らくがき絵日記

[3790] ミニスカ

ミニスカ by さとぴあ
立ちポーズの練習。

[3789] ちぇすとー!

ちぇすとー! by さとぴあ
空手バカ一代の飛鳥拳のごとく、「ちぇすとー!」と叫びながら回し蹴りをする水着少女…を描いたつもりですが、バランスが、動きが、動作がorz。三角飛び3段蹴り、そんな動作を全部描けるといいんですけどね。

[3788] ガッデム

ガッデム by さとぴあ
ガッデム=ちきちょー!という感じで。

サイクルジャージぽく描きたかったけど別物に。
メガネもアイウェアぽく描きたかったけど別物に。

ずっとらくがきすらしない日が続いているけどとりあえずらくがきなら描けるのかな?と思ってテストで描いたもの。

それにしてもサイボーグ009の模写からはじまった私の絵は未だにその面影を残したままですね。


[3786] クールビズ

クールビズ by さとぴあ
関東は電力不足で夏エアコンが使えない可能性があります。究極のクールビズビキニでいきま、ゲフンゲフン。 実際は吸汗性のある機能性の高い化繊がいいんでしょうけどね。

[3785] スパッツ

スパッツ by さとぴあ
らくがきです。
もうちょっと胴が短くても良かった気がします。

[3784] らくがき

らくがき by さとぴあ
らくがきです。

[3783] 柳ミホ

柳ミホ by さとぴあ
アオバ自転車店から柳ミホさん。
しかし自転車が描けないのでありました。

[3779] 分電でんこ

分電でんこ by さとぴあ
でんこちゃんです。

「電気を大切にね!」と言っていたキャラなので節電というとこのキャラを思い出すんですけど、東京電力がオール電化推進になってからは「電気と仲良くね!」にキャッチフレーズが変更になっていましたね。

節電しないと停電が来るから家庭でも節電をと言われてもオール電化の家庭は大変なんじゃないかと思いますね。

今回の原発事故でマスコットキャラとしてのでんこちゃんも終わりになってしまうのかな?


[3778] チョコレート・デリンジャー

チョコレート・デリンジャー by さとぴあ
吾妻ひでおさんの「チョコレート・デリンジャー」から「チョコレート・サンデー」。

縮小表示でみると何か変なんですよね。
等倍でみるとそれなりに見えるんですけど。


[3776] らくがき

らくがき by さとぴあ
何枚かクロッキーやらくがきをしたうちの一枚に色を塗ってみました。
描きながら、なんでこんなに描けないのかな?元からだったかな?とか考えてました。
筋トレやストレッチもそうですけど、絵の練習もたまにやっておかないとどんどん後退していくようですね。

主線は鉛筆で一部ねり消しゴム使用、ほとんど一筆描き。
ただ、何をやっているポーズなのかよくわからない感じになってます。
色はPainterでPainter5当時に作っておいたカスタムブラシでさくっと塗っただけのお手軽塗り。


[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー