らくがき絵日記

[3723] 宇宙家族カールビンソン ベルカ

宇宙家族カールビンソン ベルカ by さとぴあ
アフタヌーン版、宇宙家族カールビンソンからベルカ。

[3722] 水着

水着 by さとぴあ
水着です。

[3721] ポートレート

ポートレート by さとぴあ
ポートレート。つまり顔中心にしか絵を描けないという事でもあるわけで、いつかなんとかなるといいんですが。

[3720] ポートレート

ポートレート by さとぴあ
ファンライド11月号の表紙を参考に鉛筆でざくっと描いて、Painterのデジタル水彩と、オイルパステルで塗りました。
水彩は途中で乾燥させたし、レイヤーも使っていないので、主線も消え塗った水彩をオイルパステルで塗りつぶす形になっています。

それにしても、絵を全く描かず一ヶ月ですか。
人物の顔まわりはともかく、小物や、普段描かないポーズを描いて見たら、これは幼稚園児の描いたものかという状態。

ちょっとづつ練習するほかないですね。


[3719] 薄着さん

薄着さん by さとぴあ
最近ではpixivにアップするほうが先なので、ここの意味合いもだいぶ薄れてきましたが、それでもアップ。

作業時間20分ぐらいです。
逆に時間をかけると、デバッグのような修正をちまちまやりはじめてしまい結果的には元の絵の味がだいなしという事もよくあるんですよね。


[3718] らくがき

らくがき by さとぴあ
らくがきです。
顔ばっかり描いているので、人物の動作が描けなくなってますね。
もともと苦手なんですけどね。

[3717] 009

009 by さとぴあ
島村ジョーです。
pixivでは009のコンテストをやっていたので描きました。
入賞なんてあり得ないので、ただ参加しただけですが。

[3716] お茶の水博士

お茶の水博士 by さとぴあ
mixiの何も観ないで描くというお題の記憶スケッチで描いた線にPainterで色を付けてみました。
あともうちょっと芸があったらいいんですけれどね。

[3715] 殴り書きですが。

殴り書きですが。 by さとぴあ
全然更新していないんで顔だけアップの殴り書きですがあげときます。

[3714] 記憶スケッチ

記憶スケッチ by さとぴあ
mixiアプリの記憶スケッチで描いたらくがきの詰め合わせ。
○○を何も見ないで描いてくださいというお題形式の投稿をするもので、お絵かきアプリはドロワと似た感じのものです。
似ているとか似て無くても面白いものが描けると一番といいのですがなかなか難しいところです。

Photoshop Elementsで画像を一枚にしましたが、その後のリサイズのやり方が上手くわからなくて解像度を変更してもcmのサイズが変わるだけだし、縮小ってやったら、キャンバス以外の画像部分だけ縮小されてキャンバスの周囲に出来た空白を切りとらなければならないし…。
普段ほとんど起動しないソフトですからね。

しばらくして、画像の再サンプルにチェックをいれたらリサイズできる事がわかりましたorz


[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー