らくがき絵日記

[2287] 宝くじは、電気羊の夢をみるか(−−;zzz

宝くじは、電気羊の夢をみるか(−−;zzz by さとぴあ
パソコンを立ち上げてみたら、またhttp://www.mag2.com/の『ウィークリーまぐまぐスピードくじ』が来てました。早速引いてみると、またサソリにぷすりとさされ、はずれ。

くじと言えば『年末ジャンボ』もそうですが、どうも当たる気がしないです。無料のまぐまぐのくじ等を大量に受信していると目に悪い(なんだかんだいって、目薬¥1000円購入)し、何かいいもんないですかね(^^;

■絵

やっと読書を再開した、あさりよしとおさんの「宇宙家族カールビンソン」(徳間書店)より。全11巻なんですけれど、何巻までよんでいたのかすっかり忘れてしまい、第5巻を読んでみたら、既によんでいる巻でした。ま、いいかとそのまま読みました。

あと、コートの少女は、ピュアピュアという雑誌より。絵にしてみて思いましたが、カメラマンってすごいですね。カメラを斜めにしてみたり構図にかなり気をつかっている。

絵を描く時も本来構図を取りぃのな、作業は必須な筈なのですが、私は形を追っかけるので精一杯です(ぉ


[2286] 寒いです(^^;室温14度

寒いです(^^;室温14度 by さとぴあ
寒いです(−−;zzzz。寒いですが、今日は「みずほ銀行」に行ってきました。というのも、旧「富士銀行」の通帳がATMで使えなくなるとの電子メールを受け取ったからなのですが、各支店統廃合の影響で、JR八王子駅までいかないと、通帳の繰り越しもできなくなりました。不便になってしまったものです。

電車賃が「150円*2=300円」(−−;もったいないもったいない(ぉ
食べ物とか、飲み物は体の為のもんですから、ある程度出費はやむおえないとして、こうした小銭攻撃もつもりつもると、結構な金額になるもんです。

なのに、JR八王子駅で、「テレサテン」のCDをみかけ「1600円」あっさり購入(−−;zzz思ったほど良くなかったです。「愛人」とか「つぐない」むかーしEPレコード(48回転)で飽きるほど、聞いたものでした。その当時(1983年頃)はオーディオ機器を持っているだけでも大したもんだったような記憶があります。

今使っている、オーディオ機器。スピーカー、アンプ、レコードプレイヤー一式は粗大ゴミの日に引っ張って来たモノです(ぉ
年代ものですけれどいい音してます。CDプレイヤーとかは、パイオニアのDVDプレイヤーで(こっちは新品で購入したもの)をつかってます。

LDプレイヤー…こちらはそろそろガタが気はじめているようで、ボタンを押しても反応しない事があります。リモコンで動くのでまぁよいのですが。

■絵
セーラー服の清楚な美少女を描こうとしたのですが、もっと清純ぽく描きたかったらしいです(ぉ

■暖房
電気代を気にする母。こっそりエアコンを暖房にして、足には電気アンカと毛布でもってパソコンにむかってます。でもまだ寒いです。あー寒い(−−;


[2277] 放送しちゃダメ(^^;(カウボーイビバップ)

放送しちゃダメ(^^;(カウボーイビバップ) by さとぴあ
今日は、近所のスーパーで、「レンコン(はす)」と「ごぼう」を買い込み。これでキンピラゴボウとキンピラレンコンのまざったキンピラができる予定。花市場で、ビオラを買う。鉢植えを手伝う。年末にむけいろいろな書類が来ている。年末というより誕生日が近いからなのだが、「自動車運転免許証」も書き換えなきゃならない時期。

あと電話代を支払いにコンビニに行く。NTTの説明に、スーパーケンタクンに代わり、マイラインプラスにNTTを選択している場合「同一県内の市外通話」が格安に今度からなることを知る。

同一県内の市外通話が比較的多いので、これは朗報。安いほうが助かります。

------------------------------------------------------
■絵
カウボーイビバップのエインというキャラです。1998アニメージュ10月号ふろくより。
ふと見ると、WOWOWノンスクランブル全話放映決定記念!と書いてある。

そうでした。カウボーイビバップというアニメは地上波で放送されたとき、暴力シーンが確か問題視され、全話放映されず、途中がとんでいたのでした。
丁度、テレビアニメ放映に暴力シーンがあるかないかで、テレビ東京あたりがぴりぴりしはじめた頃の作品です。

1980年頃、高校生でしたが、「アメリカにはR指定とかX指定とかあるらしい」と美術部の部室で話していたものでした。

「アメリカは日本のアニメも暴力シーンが多いからとかいうけれど社会は犯罪だらけじゃないか」「寧ろ子供のときからある程度暴力シーンでもみていたほうがましなんじゃないか?」など、高校生は高校生なりに考えながら議論していたものでした。

規制規制では、社会全体が“ぴりぴり”して来てしまう気もします。ただ、今のように現実社会そのものが“殺伐”としている状態では、規制も必要悪なのかもしれません。

P.S
時々、「手塚アニメだけは良い」といった意見も聞きますが、「アトム」(アストロボーイ)でも暴力的だとアメリカではいわれていたのだし、日本でも、「アトムがバラバラになるシーン」を新聞が取り上げて「残酷なマンガ」と批評した事もありました。

そうした時、手塚氏自身、いつも反論の先頭にたちテレビ番組に出演しアニメやマンガを防衛しようとした人だったように記憶してます。


[2279] Re: 放送しちゃダメ(^^;(カウボーイビバップ)
今は「宮崎アニメだけは良い」という意見もありますねぇ。
節操が無いというか、視野が狭いというか・・・

しかし、カウボーイビバップも手塚作品も(今も昔も)、「検閲」と「自主規制」の洗礼からは逃れられないのでしょうね…


[2281] Re: 放送しちゃダメ(^^;(カウボーイビバップ)
TO:くまりーたさん

>>「宮崎アニメだけは良い」

宮崎駿さんは、すでに社会的地位を得た作家ですからねぇ。
小泉首相も絶賛してたりしますし、賞もいっぱいもらってますしね。「太陽の王子ホルスの大冒険」での氏のアイディアスケッチや、「風の谷のナウシカ」(マンガ版)とはじめてであった頃は、まだまだ無名な作家さんでありましたね。


[2282] Re: 放送しちゃダメ(^^;(カウボーイビバップ)
(−−;キャラ名思いこみで間違ってました

訂正 エイン→エドワード
愛称エド ペットの犬の名前が「アイン」でした(ぉ


[2284] Re: 放送しちゃダメ(^^;(カウボーイビバップ)
わあい♪エドだ、エドだあ♪♪
ビバップキャラの中で一番好きなんです、エド!
カウボーイビバップは、実際「これって…」と思う描写もありますし、ラストなんて、「なんでこういう結末にするかなぁ」と悲しくもありましたが、エドとアインのおかげでだいぶ救われているのじゃないかと思います。トライガンなんかでも、問題を起こした少年がこの漫画の暴力的な描写に影響を受けたとか報道されて、「ちゃんと読んでよぉ!」なんて思ったりしました。結局受け手の読む力なんて無視して語られちゃうと表現者はがんじがらめになってしまうのかもしれませんね。
昔も今も…ホントそうです。
ああ、でも、やっぱりエドはキュート♪

[2285] Re: 放送しちゃダメ(^^;(カウボーイビバップ)
なをさんこんにちは。どうもです〜♪

>>わあい♪エドだ、エドだあ♪♪

エインだと思いこんでいたのを訂正しておいて良かったです(ぉ
エドって、天才ハッカーでしたねぇ。
WOWOWで全話放映されたのを当時みたのですが、これってテレビ東京で問題になるようなレベルの描写なのかなぁ?と思ったものでした。


[2270] 部屋の整理また整理

部屋の整理また整理 by さとぴあ
最近、「ぞうきん」を手にしてタバコのヤニをふきとってます。タバコやめたんですれど、そうなってくると気になって気になって(汗

でもって、雑誌類もブックオフにもっていくとか、読まないだろうという漫画本もブックオフへ。900円になりました。部屋狭いですから、貯めてもっていられない感じ。
さて、そんな整理をしていて、「有言実行三姉妹シュシュトリアン写真集−雪月花」をひっぱりだしてまたながめてました。

シュシュトリアンがどんな作品かわからない方は
Yahoo!検索シュシュトリアン
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b7%a5%e5%a5%b7%a5%e5%a5%c8%a5%ea%a5%a2%a5%f3&hc=0&hs=0
あたりでちぇっくよろしくお願いします(汗

■絵
河合その子のLPレコード(これも父がもらってきたもの)にはいっていた写真からと、上記シュシュトリアン写真集 雪月花より。

■欲しいけれど躊躇してます。

シュシュトリアン、ポワトリン、ナイルなトトメス、ちゅうかなぱいぱいなどの写真+資料集がでていたみたいです。

本のタイトルは「愛ある限り戦いましょう!不思議美少女コレクション」
3,800円

モニターを新調したばかりだし、今月は無理です。来月には買うかもしれません。

「愛ある限り戦いましょう!命燃え尽きるまで!美少女仮面ポワトリン!!」
「ごきげんよう!」

まぁこんな感じの作品ばかりなんですけれど、それでも原作は石ノ森章太郎先生です( ..)/

ちなみに、私のハンドル名「さとぴあ」は、シュシュトリアンの花子役「広瀬仁美(さとみ)」さんのインタビューにbyさとぴーとあった事に由来しています。

シュシュトリアンは1993年放映で、当時はまだバブルの最後の頃でした。仕事も忙しかったけれど、職にそれほど困る状態ではなかったように思います。もう10年前ですから、私は30才丁度の頃。

実は私はわりとミーハーだったりします(汗


[2271] Re: 部屋の整理また整理
>>実は私はわりとミーハーだったりします
言わずもがな、わかってますよ♪

モニターの不調は経験したことないので(だってデジタルに移行してまだ4年なもんで)、どういうもんなのかはわからないけど、一度だけデザイナーさんが使ってるCRTモニターが赤っぽいのを見たことがあります。
まあ、あれでどうやって最終的な色を判断するのか理解に苦しんだことがありますが、後工程でなんとかなるんだろうなと思った次第。
原色ばりばりじゃなきゃ、色味が多少おかしくても結果として面白い効果が期待できる…ギャンブル性があっていいかもよ。


[2272] Re: 部屋の整理また整理
「さとぴあ」のハンドルネームの由来はわかりましたが、「STP^3」の「3」にはどういった意味が隠されているのか興味がありまする。

[2275] Re: 部屋の整理また整理
●きらくてさん
>>「STP^3」の「3」にはどういった意味が

はいはい(^^;)ゞ
こっちは、東京BBSというパソコン通信でつかっていたIDです。「3」を最後につけたのは、かつての職場の友人、enoさんが、ID登録しようと「eno」を入れると「既につかわれています」の時、「eno3」としていたのをパクリました。「stp」というIDもiswebで既につかわれていたため、こっちもIDを「stp3」を取得。だから別館URLはhttp://stp3.hp.infoseek.co.jp/と、stp3になってます。

■STP^3で、さとぴあ3→さとぴあさん と読ませようという感じですです(^^;


[2276] Re: 部屋の整理また整理
●dadaさん

>>モニター不調

いざ体験するといたいですよ〜。SONYのトリニトロン17インチが、赤くなってきたとき、絵の色調がわからんと、アドビのガンマユーティリティで調整しようとあせりました。なにせ、他の人にはどんな色やコントラストで見えているのかわからないまま、絵を描くのは、つらいもんです。(目にも悪い)

それと、SONYのモニターがダメだこりゃとなった時、15インチ(サンヨー)を持ち出してきてつなげていたのですが、こっちは「赤」がまったく表示できなくなり、青ざめました。これじゃぁ肌色がグレーだよと(^^;。


[2267] 東映不思議コメディシリーズ

東映不思議コメディシリーズ by さとぴあ
パソコンモニターが直ったとたん、パソコンにかじりついたような状態で絵を描いたり、HTMLタグだらけのブログ記事を書いてみたり。
そのうち、モニターは正常に表示しているのにぼやけて見えてきたので、やばいなぁと思い(目が疲れたらしい)パソコンモニターを見続ける作業はお休みして、また紙と鉛筆でクロッキー。

LDでもっている「スーパーヒロイン図鑑アイドル編」を再生してテレビ画面を観ながら紙に描いてみたりした。
特撮作品なので、マンガ絵に近いタッチになってしまったけれどもリアル風に描こうとしてみたつもり。

結果「ちゅうかないぱねま!」さんの顔がゆがんでますます。デッサン力不足でし。リアル絵ばかりだとみなゆがみそうだったので、「好き!すき!!魔女先生」だけは「吾妻ひでお版」の模写にしときました(^^;。。。

部屋の整理。Windows3.1用の大量のフロッピーも全部捨て。このゴミにいったいいくら支払った事か。ちょっとしたDTP的使い方ができそうなワープロソフトを探してワードパーフェクトを購入したらバグだらけな上当時のパソコンでは重たくて使いモノにならず3万円ドブに捨てたり。
そんなフロッピーの山を捨てました。(当時はまだCDーROMなんて普及していなかったので、フロッピーの山山山。)


[2262] 1978年ってごく最近。(ぉぃ

1978年ってごく最近。(ぉぃ by さとぴあ
絵は、「バンダーブック」1978年手塚プロダクション製作より。
この当時のマンガやアニメを観てもごく最近の作品という感覚をついついもってしまう。でも、当時のアニメ誌の広告が電気製品だったりするといつの時代のデザインなのじゃと同じ1978年当時が大昔のように感じてしまう。

不思議なものです。
1978年…今年は2004年なので、単純に引き算してみると…

もう26年前になるのですね(−−;zzzzz


[2263] Re: 1978年ってごく最近。(ぉぃ
私、まだ2歳です。<1978年

最近旧い映画ばかり観たりジャズを聴いているせいか、私にとっては40-50年代が「現在」になりつつあります。

2000年以降はなんつーかその、近未来ってやつですか。(笑)


[2265] Re: 1978年ってごく最近。(ぉぃ
いや、21世紀なんてウソですよ。まだまだ`70年代、これからも`70年代ですよ。
TVじゃ仮面ライダーやウルトラマンやガンダムやってるし、劇場じゃキューティーハニーやってたし、ゲッターロボの新作ビデオも売ってますよ。
車はスカイラインGT-Rの話題で持ちきりだし。
私の部屋なんて「男おいどん」ですよ。

[2266] Re: 1978年ってごく最近。(ぉぃ
くまりーたさんコメントどもども(^^;
80年代ですらないという訳でしか(^^;。嗚呼21世紀。

[2268] Re: 1978年ってごく最近。(ぉぃ
男おいどん…好きだったですねぇ。特にとりさんと下宿のばーさんが。
今でも「とりさん」と「サルマタケ」はお手本なしで書けます。…って、自慢になりませんね〜。(笑)
でも実際の部屋がおいどん?もしやサ○×△ケも…?

[2269] Re: 1978年ってごく最近。(ぉぃ
なをさん書き込みどうもです〜♪
>>「とりさん」と「サルマタケ」はお手本なしで書けます。…って、

>>自慢になりませんね〜。(笑)
なりますなります。特に「とりさん」は難しいかと。
P.S
記憶があいまいなので自信がありまんが、「とりさん」はたしか「非常食」でしたよね。最近テレビ番組でやっている「一ヶ月一万円生活」とかをついつい連想してしまう私です(^^;。。


[2273] Re: 1978年ってごく最近。(ぉぃ
そうです、そうです。とりさんは非常食でした。そして、サルマタケは主食。(!)一ヶ月一万円生活のよいこ浜口さんと「しゃくれ」みたいな関係ですかぁ?なんかホホエマシイ♪

[2278] Re: 1978年ってごく最近。(ぉぃ
サルマタケを食べるシーンが美味しそうでした。
松本先生、自分のパンツ(サルマタ)に生えたキノコをちばてつや先生に食べさせたそうだけど、本当かしら?

[2283] Re: 1978年ってごく最近。(ぉぃ
わあ!ホントだったりして…

[2255] ペインターでらくがき。

ペインターでらくがき。 by さとぴあ
市販ソフトのFractal Design Painter5で久々にらくがきしました。
激安パソコンのモニター新品が到着したので、ほくほくしながら。

これまで、数年間使ってきたSONYのトリニトロン17インチモニターもたぶん最初は綺麗に表示していたんでしょうね。購入当時の価格は5万円だったように覚えています。17インチCRTも安くなったねとか会話しつつ買ったモニターでしたが、ずっと使い続けていると画面の色が変色。

さっさと新品のモニターに買い換えて置けば良かったとちょっり後悔。


[2258] Re: ペインターでらくがき。
モニターは手元に比較対象がないので、買い替えの判断が難しそうですね。色やコントラストも突然おかしくなれば寿命に気づくんですけど、実際には徐々におかしくなるわけで。

[2259] Re: ペインターでらくがき。
きらくてさん。コメントどもです。

>>モニターは手元に比較対象がないので、

そうですね。色が妙でも、わからないというかなんというか。

白内障もそうみたいですね。うちの母がそうだったんですけれど、ちょっとづつ見えなくなっているものだから色彩がかすんで来ていても自覚症状がなかったという。
白内障の手術後は、景色ってこんなに綺麗だったんだなぁと漏らしてました。


[2260] Re: ペインターでらくがき。
モニター購入、おめでとうございます。
私の環境など、上下方向の視野角が異常に狭い液晶モニターのせいで、
何が真実(の色)なのか分からないまま当てずっぽうで色を置いてます。
今度買う時は絶対別体型を買うぞ〜(と言いつつ一体型の3代目…orz)

[2261] Re: ペインターでらくがき。
くまりーたさん、こんばんは。レスコメントどうもです。
>>モニター購入、おめでとうございます。
どうもでし。
>>上下方向の視野角が異常に狭い液晶モニター
液晶TFTモニター。一体型でなくても最近のパソコンはほとんどそうなってきてますねぇ。でも、表示の綺麗さはまだCRTには追いつかないんじゃないかなぁと思っています。
TFTモニターの方が価格は高いんですけれど(^^;

[2247] おニャン子クラブ キックオフ

おニャン子クラブ キックオフ by さとぴあ
「おニャン子クラブ♥キックオフ」というLPレコードを繰り返し再生中。
いらないものだとかで父がもらってきたレコードなんですが再生したのは今日がはじめて。アナログのレコードプレイヤーも久々の活躍。
再生していると、回転数が早くなったり遅くなったり。CDだと起きない現象ですねぇ…。
絵は、そのLPレコードに入っていた写真集スタイルのものより。
LPだからCDとちがって写真などをいれてアピールするにはサイズ的に良い。アイドル関係だとそうした写真も音楽を聞くだけでなく魅力だったりしたのだよなぁと思ったり。

収録曲「セーラー服を脱がさないで」

…今よーく聞いてみるとかなり、踏み込んだ感じの歌詞ですね(^^;)ゞ
P.S
ただ今部屋の整理中。中古パソコンで使っていなかったものも整理して、故障していたモニター17インチも処分しました。
そのあたりの事は
ブログにちょこっと書いて置きました。
絵…もうちょっと描けるようになりたいですなぁ…。とはいえ絵を練習してみようという意欲だけはやや復活ぎみなのでよいのかも。

あと、今もぼやけて、暗めの表示のモニターで画面を観ているのですが、新品のモニターが到着しないことには、お絵かき掲示板に絵が描けない。
テレビ、ビデオと今度はパソコン。いろんなものが故障して行く時期なのかもしれません(−−;


[2248] Re: おニャン子クラブ キックオフ
故障する時期って不思議と重なりますよね。

[2249] Re: おニャン子クラブ キックオフ
故障の時期が重なると本当に頭いたいです。

14,000円のモニター到着しました。画面がこんなにも綺麗だとはとおどろいてます(^^;)さすがに新品は新品ですね。


[2250] Re: おニャン子クラブ キックオフ
こんばんは。モニター到着しましたか〜イイナァ新品。
実を言うと私のモニター今かすかですが画面になみなみが出ていたり原因不明の突然電源落ちが起こるようになっていて買い換えようか少し悩んでる所だったりします。(件のモニターもその緊急時用に押さえておいてもらっていたものだったり^^;)
とにかく新品オメです〜。

[2251] Re: おニャン子クラブ キックオフ
飯山の安い製品ですが、3年間の保証書付きだったりしましたので、良い買い物だったかもと思ってます〜♪。

さいとうさんのパソモニター実はやばかったりしたですか…。
モニターだけ買い換えるか、パソコンと一緒にモニターが付いている昨今ですから、パソをこの際新調するかですかねぇ。

TFTモニターだと3−4万円。CRT15インチなら1万3千円あたりから買えるのでこのあたりも判断に迷う点かも。


[2252] Re: おニャン子クラブ キックオフ
新品のモニターが14000円とは安いですね。もうちょいするかと思っていました。秋葉原や日本橋のパソコンショップなんかを覗くと、ショップ製の新品パソコンが2-3万円で置いてあって正直びっくりします。OSを積んでも5万円程度。安くなったものです。

[2253] Re: おニャン子クラブ キックオフ
秋葉原の中古パソコンショップに中古モニター17インチがありましたが、8000円位してました。それを考えると15インチでも新品が14000円なら安いですよね。
中古だと当然保証書もないわけで、CRTディスプレイは、何があるかわからない為やはり新品が良いかと思いました。

>>ショップ製の新品パソコンが2-3万円で置いてあって正直びっくりします。OSを積んでも5万円程度。

そんな価格であるんですかぁ(^^;)。。。
今のパソコンを買い換えると、ペンタブレットとスキャナ、それとMOドライブも買い換えになってしまうんですよ。私の場合(−−;
その価格がいくらくらい上乗せになってしまうかと考えてしまって、なかなか本体の買い換えまで手がでない昨今です。

型オチパソコン本体のみ。ペンティアムIII OS付き2年間保証で3万円
なんていうのもネットで見かけたりするんですが。


[2254] Re: おニャン子クラブ キックオフ
ひょっとして周辺機器ってかなりの年代ものですか?Win98SEの頃の周辺機器(私の環境です)だとドライバの更新だけでまだまだXPに移行できるそうなので。

[2256] Re: おニャン子クラブ キックオフ
>>ひょっとして周辺機器ってかなりの年代ものですか?

使っているペンタブレットは1996年あたりのものですね。確かにこれは使えなくはないかも。ただ、これもシリアルポートに接続で最近の製品の様にUSBじゃないんですよね。

MOとスキャナはSCSIインターフェイスのものを使っているんですけれど、最近のパソコン本体を観てみると小型化でSCSIボードをさす余裕が無い製品がわりとありますね。MOもスキャナーも最近はUSB接続が当たり前になってきているので、時代から取り残されたナァというのが実感だったりなんぞします。


[2257] Re: おニャン子クラブ キックオフ
あー、そういえばSCSIでしたね。そういや最近のパソコンには端子ないですね。99年末に買った私のパソコンで「かろうじて」端子がついています。(半年後に買った友達のパソコンにはついてなかった)

[2245] モニター到着待ち。

モニター到着待ち。 by さとぴあ
モニター不調のまま色まで軽くつけたので、本当の色調がわかりません(^^;)ゞ
いま、ぼやけていて、若干暗い表示です。今度は新品の飯山15インチを注文したのでなんとか使える状態になってくれる事をねがいつつ。
本当はそろそろパソコン買い換えたいですが、そんな贅沢ができないという…。10万円ちょいといっても環境が移行して買い換えになるのが
ペンタブレットとスキャナは必須ですかね。結局20万円近くかかるので、躊躇するといえば躊躇状態。
今、この文字もそうですが文字はなんとか読めるけれど、ぼやけていて数字とかがわかりにくい感じです(^^;)ゞ
絵は安彦さんの韃靼タイフーンからまたしても。
安彦さんの絵は線に弾みがあって良いです。マネしたいのですが各部のバランスに気を取られてなんとか描いてみている感じ。

[2246] Re: モニター到着待ち。
パソコンモニター 11月23日あたり到着予定みたいです。それまでは、若干暗めでぼやけた表示でサイト維持(^^;)ゞ
モニター(CRTディスプレイ)が到着してちゃんと動いたらまたお絵かき掲示板に復帰したいと思っております(^^;)ゞどぞよろしくです。
にしても、注文から時間かかるですなぁ…。>モニター

[2239] モニターがもうダメ。

モニターがもうダメ。 by さとぴあ
今年は一体どうなっているのか。
横山光輝さんが逝去したり地震がきたり。私のほうもバタバタして。
そういう中細かな事ですが、ウェブを維持するにはちょっと深刻なパソコンのモニター不調。

実は中古で、今接続してますが画面がぼんやり。
なもので、楽天フリマで落札してみたのですがこっちは映らない(/i-i)
PC-9821なので、映らない可能性あり。
かといって、AT互換機につながっていた飯山の今観ているモニターは、観れるにはみれている。

早い話が、パソコンの新品を買うか、我慢して目に悪いぼやけモニターで管理維持するかで、先立つ資金が問題。
また若干レスが遅れたりするかと思います。
サイト維持できるのかしら…。


[2240] Re: モニターがもうダメ。
追記

もしかするとモニター2万円程度で問題解決しそうな。(新品飯山)
かといって、本体にも不安があるため10万円程度の本体+モニターの製品もちらりと気になってみてしまうありさま。
どうしましょ。
先日購入したモニターが映らなかったため、親にはおこられる(5千円)
またモニター買いましただとちらっと問題ありな感じ。
目がぼんやりぼやけたモニターを我慢さえすれば、いいのかもしれませんが
(^^;)ゞ

PC−9821V200なら飯山のモニターで映りそうなんですけれどね。
まだ未定。


[2241] Re: モニターがもうダメ。
こんばんは、御無沙汰してますm(__)m
確かに今年はなにかオカシイぞ!と思うくらい大変な出来事が起こってますね・・・・・。
私のほうも私事でなにかとドタバッタンでして、なかなかカキコできない日が続いております。(主に仕事なんですが(-_-;))
いづれおちついたらめでたく作品集も出たことですしオエビのほうにも投稿させていただきたいと思います。
>>PCモニター
 友人の物で使っていないものがあるのですが、聞いてみてよければ使います?15位の平面ではない古い分なんですが・・・・良ければ今度状態見てみますが^^;

[2242] Re: モニターがもうダメ。
あ、さいとうさんだ。どうもです。
イラクもそうですし、私のほうのどったんばったんもそうですし、アラファト逝去もそうですし、あまり良い一年だったとはいえなさそう。(もう年末か?)
>>PCモニター
15インチで十分です。ただ、仕様があわないと使えないかもなうちのPC環境が難関ですね。それで映るとすっごくありがたいのですが。

お気持ちだけ頂戴しておきますね。どうもありがとうございます。


[2243] Re: モニターがもうダメ。
そうですね〜もう年末近いんですよねぇ。なんだか今年は特にあっという間でした。いいのやら悪いのやら(゜゜)
 のんびりと旅にでも出たい衝動にかられます。
モニターの件、パソコン環境のリサイクル関連もありますし、もし使えない場合のリスクも大きいですからねぇ。まぁ何かありましたらお気軽にお申し付け下さいデス。もちろんタダなんで^^;

[2244] Re: モニターがもうダメ。
http://www.bidders.co.jp/item/29750668
というのを注文してしまいました。
前回激安中古のモニターが映らなかったので今回は新品です。

モニターがぼんやりとしか映らないだけでお絵かき掲示板に投稿できず。
なんとか文字は読めてますけれどねぇ。
今度もモニターがあわなかったら、かなり痛い感じです。

>>さいとうさん

ご配慮ありがとうございます。


最初 |[][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80][81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][] | 最後
記事No. 削除キー