らくがき絵日記

[2419] さらりと本文を書くはずが、わりと時間かかったかも。

さらりと本文を書くはずが、わりと時間かかったかも。 by さとぴあ
あさりよしとお女性キャラ専用お絵かき掲示板を発見してしまいました。この検索エンジンだと目立つなぁA(^_^;。

他のサーチエンジンとは出てくる検索結果も異なるようですので、Google系検索で同じようなサイトばかりヒットするのでたまには他のサイトも探してみたい方には向いているかもしれません。

■絵

らくがきノートには、るくるく第4巻の模写スケッチが散乱しているのですが、今日は、Fractal Design Painter5 (1996年リリースバージョン)でさらりと短時間で描いたラフCGをアップします。

昔の絵を整理していたらいろいろ出てきました。

【高校生の時のもの】

1980年(25年前)17才

(13年前)の時のもの。漫画研究会に再度入会するもすぐに解散してしまい原稿も本にならなかった。(ペンネーム るーせん)

25年って四半世紀ですか。途中ほどんど描いていなかった10年間があるので、と言い訳して引き算しても15年も描いている事になってしまう。
ここで進歩して当然という理屈があるはずだと思えてくるので困ったものです。
そんな風に考えはじめると続かなくなってしまいそうだからです。

まぁ、私には絵を描く事に関する適性はほぼなかったと思われるので、ある程度描けているとしたら枚数を描いてみたからというほかないですね。この進捗状況だと、思うように描けるまであと25年位かかるのだろうか(^^;;;;
ふたりはプリキュアマックスハートの変身シーンのホワイトの回転着地とか描けたらナァとテレビをみながら、これ描いた人すごいなぁと思うわけです。
これのアイディア演出も大変だったろうと思いますが、既存のもののマネでよいから描けたら多少はなぁと思うわけです。

あと25年仮に描き続けてもこの領域には達しないかも。う〜む。
(だから考え込むなって(^^;。)

とにかくアマチュアなのですから、ただひたすら描くしかないのかもですね。仕事で描くのとは違い、NGがでる訳でもないのですから。

P.S
テキストエディタ− 秀丸エディターがタブブラウズ化できるようになったおかげて複数のテキストファイルを一個の秀丸で処理でき、秀丸が5個も6個も開いている状態から解放されました。最初はとまどいましたがかなり便利。Windows3.1当時の1995年にシェアウェア代金4000円を支払っただけで、いまなお無償バージョンアップ。ついでに秀丸エディターのライセンスがあれば、鶴亀メールが無料で使えるというのがすごいです。
1995年から2005年まで使い続けて10年ですか。
参考リンク
秀丸エディターV4.10の新機能らくがきも昨夜更新。


[2420] Re: さらりと本文を書くはずが、わりと時間かかったかも。
さとぴあさんの絵ははさとぴあさんにしか描けない良さがある訳ですし、そんなに絵の事で他の誰かと年数等比較して考えこまれる事は無いと思いますヨ(^^
これからもどんどん「さとぴあさんの世界」を築きあげていってください♪

アニメなんて一つ良いカットがあっても、それは大体お茶の間に上がってくる時は数人の手が入っていてもはや誰のものか解からないモノです。
コンテ→レイアウト→レイアウト修正→原画→作画監督→動画→動画チェック→仕上げ→撮影・特効
ここまでで既に7人以上関わってますのでもう誰の絵かは解からないです。


[2421] Re: さらりと本文を書くはずが、わりと時間かかったかも。
井伊甜喜さんこんにちは。

>さとぴあさんの絵ははさとぴあさんにしか描けない良さが

まったく自分なりの良さがないとは思いませんが、井伊甜喜さんから観て、何かさとぴあだけの良さって見えるのかナァ?と少々不思議に思います。というのも、ここしばらくのほとんどは模写絵しかアップしていないので。

>既に7人以上関わってますのでもう誰の絵かは解からないです。
それを差し引いても、あの動作の一部を切り取って創作として一度提示されたものを目視しながら描く技術があるかというと、まず技術不足をかんじますから、制作過程以前の問題がわたしの絵のクセやものの形の捉え方、人物の描き方にあるんだろうと思います。
簡単にいえば、
(1)人物のポーズが描けない。
(2)人物のパースがとれない。
結果的に思ったような演出の構図の絵にならない。できれば描きたいという欲があるばかりに、なんで描けないのかなぁ?アニメではこんな枚数が生産されているのになぁと思う訳です。
アニメ制作の現場の事は詳しくないのでわからない事だらけですが、機動天使エンジェリックレイヤーの挌闘シーンの演出や、各ポーズを活かした枚数は少なくても派手に見えるアクションとカット割り。これってリミテッドアニメであっても人の動作をかなりわかってないと描けないよねぇと思うし、興味がありますね。
興味があるから描きたいなと。描こうとすると(以下くりかえし) 


[2423] Re: さらりと本文を書くはずが、わりと時間かかったかも。
さとぴあさんにしか描けない良さが
そりゃありますよ。自分で描いた絵だと自分でそれはなかなか解かりませんが、どんな形で描かれたものであれ絵には人それぞれ必ずその人なりの良さがありますって(^^
それが無い絵を敢えて挙げろというなら「自分勝手な目的で描かれたもの」か「明らかに嫌がらせで描かれたもの」位でしょう(公共物の落書きとか( `д´)/)。
それと私も最近は模写しかしてないです。というか楽しいですしね、模写。モチーフがある分出来不出来がダイレクトに出るという意味で。

>アクション
こればかりは静止画ではどうにもならないというのもありますよ(^^:ゞ
動くと多少のアラも解かんなくなるというのもありますんで。
それと特殊効果。最近はアニメでも「効果線」使うみたいですしね。枚数少なくても錯覚でそう見えるんですよ。加えて光だのCGだの使うと結構ショボくてもごまかせるというのもあります。
ちなみにアクションで参考にするならやっぱり「リ−先生」の映画なんか良いのではないかと。
知人曰く「カウボーイ・ビバップ」のアクション作画の方(中村豊さん)は映画製作中は社内のビデオで何度も何度も繰り返し見てたそうです。私はアレが最近のアクション系のアニメものではよく出来てたなぁと思ったのですが…(テレビのは観た事無いけど)。 


[2424] Re: さらりと本文を書くはずが、わりと時間かかったかも。
> >アクション
> こればかりは静止画ではどうにもならないというのもありますよ(^^:ゞ
> 動くと多少のアラも解かんなくなるというのもありますんで。

そういう部分もありでしょうね。

>効果線

これは、今日、「エンジェリックレイヤー」のDVDをコマ送りで観ていたのですが、上から“エンジェル”が飛び降りてくるバトルファイトの場面でみました。
手前のヒトコマに縦方向のラインに近い効果線のような形状をした動いていると思わせる“エンジェル”の色の効果線ぽい縦長の模様が一枚作画挿入されてました。

次に、エンジェルの脚がみえてきて、着地。
着地>体重をささえる動作>脚が曲がる>のびをしてバトルポーズ。

みていて思うのですが、どうも日本のアニメは漫画の影響を受けているというか、アニメーションの連続した動きで一瞬一瞬で流れていく筈なのに一枚絵でもキメになるようになるように作画しているように見えるんですよね。あくまでも傾向としてなんでしょうけれど。

>ちなみにアクションで参考にするならやっぱり「リ−先生」の映画なんか

これらは、やはり、何度か観なきゃダメなんでしょうね。

ちなみに、人の動作の参考素材としてアニメ作品を使うとき不満なのは

複雑になりそうな時に急にカットが切り替わり演出効果で処理している事が多いので、連続した動きとして捉えにくい場合がある。

対して、K1などの格闘技は派手さはなくても、カメラが比較的長まわしで撮影されているため全体の人の動作をみやすい。反面、そのまま参考にして描くとカメラアングルが平行的すぎて平坦な絵ができあがる。

「リー先生」は、たぶん派手さもあるでしょうからDVD買うしかないかも…。
ハイキックと、回し蹴り、剣術の基本的な立ち回りあたりがインプットできるといいのですけれど。脳味噌にすんなりと観たものがなじむと良いのですね。こればかりは、適性がありますから何度みても遅々としていそうな気がしています。

観たモノを、演技も含めて自分の体でせめてすぐ再現してみる(マネッこ)程度はできないと描こうにもちんぷんかんぷん。

こうすれば上達の早道だというものがあると、非常にありがたいのですが暗中模索状態です。まぁ、楽しみながらちょっとづつやってみます。

P.S
一度投稿された文章を削除し、再度書き直されたようですが、この掲示板は、BBSNoteV8ですので、編集モードがあります。掲示板上部の

[編集]

をクリック後、編集したい記事を選択すれば、文章の書き直し、修正が可能です。
#投稿があると、メールが来るようにしてあるので、わかってしまいましたA(^_^;。


[2425] Re: さらりと本文を書くはずが、わりと時間かかったかも。
>カット割
枚数節約です(^^:
その辺に関しては大塚康生氏の本を見て頂くとわかりますが、氏のサイトでも少し書いてるかな…?
ジブリのアニメなんかとテレビのアニメを比べると一目瞭然です。
>暗中模索
そうですね〜♪やっぱり楽しみながらでないと…。

>再投稿
あーSendMailですね。バレバレでしたか…。
うちにもつけたかったんですけどね〜。
インフォシークは対応じゃなくてダメでした(;´д`)ゞ


[2413] るくるく 4巻 発売中

るくるく 4巻 発売中 by さとぴあ ( しぃペインター )
るくるくの4巻がでていました。
あわてていたので、絵もしぃペインター通常版で、ブラウザ上で描いてしまいました。
一緒に買う本を探していて、吾妻ひでおの新刊

のリンクを作成していたら、Comic 新現実 Vol.3吾妻ひでおの「現在」という本発見。
今回の注文では気がつかなかったので、結局、「オリンポスのポロン」全2巻と、「るくるく」4巻をネット注文。
到着待ちです。
勘の良いかたはすでに入手済みだったかも。


[2414] Re: るくるく 4巻 発売中
追伸というより別話題になりますが、アクセスレポートをみていたら、イラスト検索に政府機関があったのでした。

MSIE 6<>Win98<>*.jda.go.jp<>http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=カリ城&amp;fr=top,+top<>19<>

つまり、Yahoo!検索で、「カリ城」のキーワードで訪問した。
ドメインはjda.go.jpだったので、IPドメインSEARCHで調べてみると

…防衛庁。
Domain Information: [ドメイン情報] 
a. [ドメイン名] JDA.GO.JP 
e. [そしきめい] ぼうえいちょう 
f. [組織名] 防衛庁 
g. [Organization] Japan Defense Agency 
k. [組織種別] 政府機関 
l. [Organization Type] Government Office 
m. [登録担当者] KY7189JP 
n. [技術連絡担当者] KY7189JP 
p. [ネームサーバ] ns1.jda.go.jp 
p. [ネームサーバ] ns2.jda.go.jp 
y. [通知アドレス] dii-info@dii.jda.go.jp 
[状態] Connected (2006/01/31) 
[登録年月日] 1996/01/17 
[接続年月日] 1996/07/02 
[最終更新] 2005/02/01 01:14:13 (JST) 

版権CGを防衛庁が検閲するとかではない事を祈ります。
まぁ、今後はCGIに登録するように全部移動しますので、Googleでの版権絵の検索ヒット率は下がるでしょう。


[2415] Re: るくるく 4巻 発売中
考えられる事は・・・
1・仕事をさぼって、装備品のパソコンから私用でアクセス
2・防衛庁に親近感を持ってもらうための広報活動
3・仮想敵国に文化的精神攻撃を行なう為の資料集め

3だったら楽しいな。


[2416] Re: るくるく 4巻 発売中
国際救助隊からのアクセスなら歓迎なんですけれどね〜(^^;

[2418] Re: るくるく 4巻 発売中
4.ショッカーと闘った功績が政府機関に認められた

だな。おそらく。(笑)


[2429] Re: るくるく 4巻 発売中
ショッカーの正体は日本政府説−原作石森章太郎版仮面ライダー参照。
サイボーグ009地下帝国ヨミ編と同じく、ブラックゴーストを倒すには人類すべてを倒さなくてはならないといった形で日本政府について触れている形ですけれど。

[2488] Re: るくるく 4巻 発売中
過去ログをいじっていたら、CGIのシステムインデックスが壊れてしまい、復旧しなくてはならなくなってしまいました。
そうしたら過去記事が何故か上に…

[2407] 旧来のサイトもろもろ終了。

旧来のサイトもろもろ終了。 by さとぴあ
NIFTY SERVE 2005年3月をめどにWebフォーラムに移行

パソコン通信のniftyとして愛されて来たし、大手のソフトを購入してもサポート拠点がniftyだけだった時代がなつかしいものですが、インターネットの普及により、ついに、niftyのパソコン通信部門、終了の模様。niftyのフォーラムがなければ出会っていないネット上の知人も多い事からひとつの時代の区切りを感じます。

EasySeek 2005年4月27日(水)【予定】をもって、姉妹サイト楽天フリマにサービス統合。

確かに、楽天フリマを使っても、EasySeekを利用しても出品は同じなのに、2つサイトは必要なしといったところでしょうか。楽天フリマから利用するユーザーが増えたという事なんだろうと思います。

2/7リニューアル予定だったオンライン書店ビーケーワン

(株)ブックワン→社名も (株)ビーケーワンへ

セブンアンドワイの脅威もあるのかもしれず、以前の日記にも書いたとおり、オンライン書店bk1では、500円分の買い物券<<全員プレゼント>>キャンペーンやってます。

■絵
只○和子さんのWebイラストとか参考にしてしまいました。


[2405] BSマンガ夜話をみていない。

BSマンガ夜話をみていない。 by さとぴあ
BSマンガ夜話 安彦良和の回、BS環境がないので観てません。

■絵
キャンディーズ 早春譜のレコードジャケット
そのほか、スク水写真(ぉ よりA(^_^;


[2399] 迷惑メールはプロパイダに直訴。

迷惑メールはプロパイダに直訴。 by さとぴあ
最近、迷惑メールが来るたびに、該当ISPプロパイダに報告しています。だいぶ迷惑メールの数も減りましたがまだ来ています。

さっきも、FROMのメアドをYahoo!メールに偽装したフリービット経由のスパムメールがきたので、
フリービット苦情連絡フォームに必要事項を記入してました。閑でないとできないかもしれませんね。

スパムメールといえば
アクセスアップの為に登録している、コミックサーフナビゲーターの掲示板コミュニティの、スパムメールサラシ板にも少しだけ顔を出させていただきました(^_^;

メアド部分は消して晒すという方法を推奨されているようです。
やっとらくがきの絵を描く感覚がもどりつつあります。


[2400] Re: 迷惑メールはプロパイダに直訴。
うちのふくやま板にアダルト広告するツワモノがいましたよ
IPは記録されるのでDOSでIP検索して情報さらして
やろうか考えましたが気がついたらサクット削除していました
まぁ、そんなことすると書きこみ減るかな〜ってのがあるので
今回はスルーしました。
次回あったらどうしてやろうかしらね?

[2401] Re: 迷惑メールはプロパイダに直訴。
>うちのふくやま板にアダルト広告するツワモノがいましたよ

このサイトにもそうした書き込みがたまにあります。dionの時は、dionにメールで苦情申し立てしたところ、個人が特定できたので、対応しますとの事でした。上記、フリービットの場合も、掲示板への迷惑行為の苦情申し立て連絡フォームもあったりします。私の考えでは、直接相手がメールや、インターネットができないように追い込んでしまうにはプロパイダに連絡が一番だと思っています(^_^;


[2402] Re: 迷惑メールはプロパイダに直訴。
ナルホドネ〜
そうそう、私もプログはじめましたよ。
ふくやまを知らない人に無理矢理紹介しようという魂胆です
いままでサイトに来る人は検索でしかこれなかったわけですが
私の雑記を見てちらっとでもふくやまに関心をもてれば…
と言う感じではじめました。どうなることやら
※プログはURLクリックアルネ。

[2393] らくがき展示。リニューアル。

らくがき展示。リニューアル。 by さとぴあ
■お絵かき掲示板絵/らくがきをリニューアルして、この絵日記と同じように、BBSNotev8とポストコントロールモジュールで展示。アクセスログを気にしてみてみると誰も観てないみたいで、なるほど〜。長期間更新していない部分はそのままだと通常思うわなぁとつぶやきました(^_^;

あとは、ブログに追記した内容ですが、まとめ検索というブログ検索サイトのホットキーワードとして有言実行三姉妹シュシュトリアン花子役、忍者戦隊カクレンジャー忍者ホワイト役でもある、広瀬仁美さんのキーワードがHTML化されて登録されていました。

■絵
あさりよしとおさんの宇宙家族カールビンソン(9)徳間書店より
(^_^;


[2394] Re: らくがき展示。リニューアル。
実は先ほど覗いてみて、びっくりでした。
コメントも入れられるようで良いですね〜

[2395] Re: らくがき展示。リニューアル。
コメントが入れられるのと、新規にコメントが付くと、某巨大掲示板のようにスレッドがage sageされますA(^_^;
つまり、奥深いページに展示されていたとしても、コメントさえついてしまえば、一番上ページで最初のページに表示されるようにしています。もっともコメントがつけばの話しなんですけれど、閉鎖されたSEASさんのサイトだと、らくがき広場というCGIでずっと前にこれやっていて、常連さんがコメントどんどんつけてましたね。(うらやましかったです(^^;。)

ちなみに、ギャラリーページは、吾妻ひでおをのぞいて、もうBBSNoteV8+ポストコントロールモジュールでWebに掲載したろうかと思いをめぐらせまして、
既に掲示板CGIの設置までは終わってます。あとは微調整とか。


[2396] Re: らくがき展示。リニューアル。
P.S
吾妻ひでおイラストギャラリーは、BBSNoteを使うかどうか不明ですが、吾妻ひでお作品紹介からリンクする部屋にするべく思案中です。
本を買おうとすると「あ、そういうのはこちらで」と地下室を案内されるような雰囲気が再現できたら…(ぉぉ

[2397] Re: らくがき展示。リニューアル。
そして、「さぁ、脱いで・・・」とローソク持った不気味がお出迎え(笑)
(朝っぱらから何を書いてる>自分)

昔の絵が「奥に」仕舞われてサイトの肥やしになるのはもったいないですよね〜
コメントで上げられるっていいかもしれません。
と言いつつROMってばかりの自分ですみませんm(_ _;)m


[2398] Re: らくがき展示。リニューアル。
>昔の絵が「奥に」仕舞われて

今現在の絵は、なんというか、展示期間が長すぎで、CGIでページをめくれば観れる程度でいいような気も。一頁に10枚も展示しているわけですし。

Painter絵ギャラリーは、掲示板BBSNote一頁に20枚展示予定です。イメージマジックがサーバーに入っているので、画像アップロードと同時に50%縮小のサムネイルを掲示板には表示して、クリックすると原寸という感じ。これなら軽くて、枚数も表示できるかと。さすがにこちらも古い絵は観る人が最近いません(あたり前)新作も、展示方法を考えていたら描けなくなってきたので、BBSNote化であたらしい絵をより増やせればと。
展示そのものは設置後は楽ですから。

>そして、「さぁ、脱いで・・・」とローソク持った不気味がお出迎え(笑)

レジに向かった先に待ちかまえていたのは不気味でしたっけ?
最近記憶がA(^_^;トシダモウトシダ


[2392] 愛ある限り戦いましょう!美少女仮面ポワトリン。

愛ある限り戦いましょう!美少女仮面ポワトリン。 by さとぴあ
ポワトリン絵は、愛ある限り戦いましょう!より。楽天ブックスに先に注文するも、「在庫なし」と返信メールが帰って来たのであわててbk1に注文したら、入手できた。もしかすると発行部数が少なく、発行から一年で在庫状況が変動して入手できたり返本で在庫がでたりする状況なのかもしれない。

あとは、
スーパーヒロイン図鑑(3)のパッケージより。
そして、絶版になってしまった、地球防衛少女イコちゃんあさりよしとおより。

地球防衛少女イコちゃん(古本)は、楽天フリマあたりとか、運がよければブックオフあたりにたぶんあります。徳間版は全1巻で白泉社版は徳間書店が発行しなかった第2巻も含めた刊行。


[2391] 吾妻ひでお童話集(ぜつぱん)&トライガンマキシマム

吾妻ひでお童話集(ぜつぱん)&トライガンマキシマム by さとぴあ

のトライガンのメリル・ストライフ(唯一実在する銃であるデリンジャーを使用しているキャラでもある)と、どこぞにうもれてしまい行方不明となり、絶版であわてていた「吾妻ひでお童話集」(筑摩書房)を参考にスケッチ。漫画家は何度も書くようにこれらを自力で描いて、さらにネタまで描くのだから、すごいものだと思うのだった。

P.S
トライガンのLDは全話もっているのだけれど、DVDってまだ発売中だったかと検索してみたところ、さすがにもう無いみたいで、その後同じアニメスタッフ(キャラクター原案 内藤泰弘を含む)で製作放映されたガングレイヴしかでてこないようです。LDプレイヤーが動くうちに再度再生して楽しむ事にしておきます。ゲーム機用のセレクターを使いDVDプレイヤーと切り替えて…(再生そーちが多いのは大変だ(;´Д`)ノ。


[2384] また吾妻ひでお絵にもどってみる。

また吾妻ひでお絵にもどってみる。 by さとぴあ
リアルっぽく塗り込む描画法がうまくいかないので、吾妻ひでおさんの猫山美亜(ミャアちゃん)絵にまた戻ってみました。

BGM.東映魔法少女大集合 CD[COCC-12993]
仮面ライダーV3のCDも同じなのだけれども、なぜカラオケモードで時間をかせぐかな?時間かせぎでは無いにせよ、歌本体だけのほうが私は好み。
ちなみに、このCDがまだ発売されているかもしれないと思って検索したところ、DVDに作品の主題歌が収録されているといったもの、しかも10年で区切りを付けたというかなり無茶な編纂かとも思えるDVDだけがでてきました。
でも好きな作品がかぶっているなら良いのかもしれません。


[2386] Re: また吾妻ひでお絵にもどってみる。
絵戻りすぎです(笑)
吾妻ひでおといえば
オリンポスのポロン完全版が復刊されますねぇ
それから色々と復刊なご様子。祭りですかね?

[2387] Re: また吾妻ひでお絵にもどってみる。
オリンポスのポロンといえば、吾妻ひでおのページをBBSやコンテンツからリンクしてくださっていた時期もありましたっけ。
完全版 復刻となれば、復刊ドットコムブッキングあたりかな?
あとで、チェックしにいってきます(^^;

>絵戻りすぎです(笑)

古人曰く、過ぎたるたるは猶及ばざるが如し
シュシュトリアン1993年1月放映第一話格言よりA(^_^;

[2389] Re: また吾妻ひでお絵にもどってみる。
「コロコロポロン」とセットで完全版になるのなら両方とも持っているので必要ありませんけど、
未収録作品を含めてくれるんならぜひ買わないといけませんね。

「魔女先生」と「チャッピー」、どこかが復刻してくれないものか・・・


[2390] Re: また吾妻ひでお絵にもどってみる。
ハヤカワ文庫みたいですね。
オリンポスのポロンとコロコロポロン+描き下ろし(^^;

http://www.manganomori.net/store.asp?shopid=1
のページ最下部


[2374] 愛ある限り戦いましょう!到着(^^;

愛ある限り戦いましょう!到着(^^; by さとぴあ
ペインター5で、シュシュトリアンの広瀬仁美さんを描こうと四苦八苦。簡単ではないですにょ(・ω・)

「愛ある限り戦いましょう!」

到着しました。
石ノ森章太郎氏の「ポワトリン」
そして、その原型となった「好きすき魔女先生」の「アンドロ仮面」のスケッチも収録されておりました。かなりマニア向け。
浦沢脚本といえばツーカーでわかる人向けですね。

P.S
レスコメントがつけられるのかエラーになっているのか不明です。
どなたか、レステストでもよいので、ご協力お願いします。
だめだった場合は、でんごんばんあたりに報告をお願いします。


[2375] Re: 愛ある限り戦いましょう!到着(^^;
浦沢脚本は「はれときどきぶた」で遅れた初体験しました。
ぶっ飛び加減が素敵です(^^)
....と、朝から珍しくヒマが出来たのでレステスト。

[2376] Re: 愛ある限り戦いましょう!到着(^^;
「はれときどきぶた」って浦沢脚本だったんですか…
「デカルチャ」
未チェックでした(;´Д`)
はれときどきぶた リスト一覧
↑よそ様のサイトの情報ページに直リンク(^^;
たぶん、大地丙太郎 色の強い作品なんだろうなぁと遠目でみてました。放映時間の関係からか一度も実はみてないのです。
惜しいことをしました。

P.S
投稿テストありがとうございました(´▽`)


[2377] Re: 愛ある限り戦いましょう!到着(^^;
浦沢脚本を調べてたら、(はれぶたにも出て来る)中華魔界って魔法少女シリーズがオリジナルだったんですね(-_-;。
(主人公を喰ってたものな、中華大魔女広飛優老婆)
あ〜、もっと魔法少女シリーズをまじめに見ておくんだった〜っ!

[2378] Re: 愛ある限り戦いましょう!到着(^^;
「ちゅうかなぱいぱい」小沢なつき
「ちゅうかないぱねま!」島崎和歌子
とアイドルしてます。
とはいえ、もっともぶっとんでいるのが、「ポワトリン」と「シュシュトリアン」だろうなぁと思っています。中華シリーズは浦和色が若干控えめな気がします。
激走戦隊カーレンジャーの浦沢脚本もまた良かったですなぁ。ただマニアウケで、視聴率とかターゲットだる低年齢層にはうけれられなかったようなのですが(^^;

「モロボシ・ダン曰く、闘いとは血を吐きながら続ける悲しいマラソンのようなものだ」(シュシュトリアン ウルトラマン登場の回のことわざより)
なんてのも、DVDでさっきもまたみてました(^^;

P.S
ちゅうかな 聖中華
で検索していて、「いぱねま」が通っていた学校名が気になり
検索していてどっちだかわからなくなったので、ビデオテープで確認。

http://www.nerimadors.or.jp/~jiro/anime/vtr8.txt

>聖中華魔少女子学院の小公女 間違い
正しくは、聖中華魔女女子学院の小公女

ただし、
こちらの情報ソースのおかげで、「ちゅうかないぱねま!」第一話を観れば判別可能とわかったので、感謝してます。

「愛ある限り戦いましょう!」収録の石ノ森章太郎氏のイラストによるいぱねま原案「ちゅうかなりんらん」こちらのイラストもなかなかよかったりなぞします。


[2380] Re: 愛ある限り戦いましょう!到着(^^;
テステスわたしもテス
この絵は完成?下書きが見えているからまだかな?

[2381] Re: 愛ある限り戦いましょう!到着(^^;
ひでさんコメントどうもです〜。

この絵。何度かアップしてから加筆して再アップしてたりしますが、画力低下を痛感しまして、掲示板のこの状態のままWebに晒しと決定(^^;。
P.S
ひでさんも、くまりーたさんも、ホームページ欄入力しないのも自由ですが、今後から日記でも入力出来るようになりましたし、

Googleロボット歓迎にヘッダを改変してあるので、ここにURLを入れるだけで、ページランクアップも期待できるかと。まだここは移転したばかりで、ページランクがありませんが、ここのページはページランク2にたぶんなります。


[2385] Re: 愛ある限り戦いましょう!到着(^^;
なんだ〜もったいない。
URLを入力しないのはココが秘密の非難場所だからなのだ
それに既にグーグル一位なのだぁ!ふふふのふ(死語)

[2388] Re: 愛ある限り戦いましょう!到着(^^;
>既にグーグル一位なのだぁ!

GoogleツールバーでPageランクを表示させたりなぞすると、なんでうちは、Pageランク3なのだぁとか、どうしてこのサイトは、Pageランク5なのだぁと嘆いたりできるそうですよ(と、ささやいてみる)


最初 |[][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80][81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][] | 最後
記事No. 削除キー