らくがき絵日記

[2531] るくるく 肉まんのうらみ?

るくるく 肉まんのうらみ? by さとぴあ ( しぃペインター )
「るくるく」の悪魔のるくです。この掲示板はもともとお絵かき掲示板用に設計されていて、ひさびさに、しぃペインターで書いてみました。配布0円で使える(商利用は有料)お絵かきツールです。

今ちょっとバージョンアップ、新機能追加にともなうバグがでてきているようです。
自分で描く絵でテストするしかないみたいですね。(通常のお絵かき掲示板には安定版をいれてあります)

この絵も、途中でレイヤー名称が、レイヤー2レイヤー2レイヤー3になってしまい、結合してほしくないレイヤーが勝手に結合していました。

ま、それは良いとして、サイトをいろいろめぐって、お絵かきもするし掲示板にも書き込みをするようにしてみました。

意識して週に一回くらいは描いたり書いたりのつきあいもしっかりとしていかないとなと思います。
みなさんに来てくださいばかりでは、訪問してくれる人も来なくなってしまうというものですね。こちらからも出ていかないと。

話しかわって、「素敵な絵のサイトなのでリンクしました」というよそ様のリンク集をみていると、ああ、「素敵な絵だからリンク」なんてすごいなぁとへこみます(笑)
絵がなんとかうまくなるコツのようなものをなんとか手にいれたいものです。

今度の雑誌での論文すごいですねといわれている漫画家ファンサイトの管理人さんがいます。
どうして私にはそうした話しがこなくてまた、思ったような文章をかけないんだろうと思います。

ねたみ…キリスト教の教えでは天罰が。鈴木三文のよう天使に襲撃されるかも(^^;。
鈴木三文は、猫にうまれかわったのですけれど、猫もそうそう悪くないかもしれません(^^;。
絵は肉まんのうらみで出力120%のるくでした。


[2535] Re: るくるく 肉まんのうらみ?
さとぴあさんの心の疲れが端々どころか前面に出ていて微笑ましいですね。実に日記らしいなー。これからも絵や文章の修練、がんばってください。影ながら応援しております。(いつも影からしか応援しない私)

[2525] るくるく第5巻もうすぐ発売

るくるく第5巻もうすぐ発売 by さとぴあ
るくるくを見ながららくがきしたんですけれれど、ちょっとごまかしました(^^;。
それと、他の件で検索していて気が付いたのですが、るくるくの第5巻が10月発売のようですね。

美少女仮面ポワトリンのDVD VOL.1が来ました。
10話240分。2枚組。たくさんはいっているのはいいのですが、最近、ドラえもんも録画して観るようになってしまったし、深夜アニメも観ているわ。
できればポワトリンはちゃんと観たいと思ったら、膨大な時間にも思えてきました。
観たくて仕方なかった作品ですから、座して観ようと構えているという(笑)

初回限定の全巻収納ボックスが付いてきました。
これは単に箱ではありますが、箱が無いと実にさびしい事になりますので、ちゃんと箱付きで来て良かったです。
ただ、以下の写真にあるように、箱には次の巻の発売日が打ち込んでありました(^^;。しっかりと全巻買うよう促している訳ですね。

amazonにリンクを今年の6月くらいからはじめましたが、amazonが支持されている理由。たびたびのぞくようになってからだんだんと解ってきました。扱っている品物が多い上、楽天とちがって全部amazonなので、それだけで買い物が完結してしまうわけですね。
本でもおもちゃでも、CD、DVDやはては家電まで。
古本まで揃っているので、アクセスもあるわけだなと思いました。
そうした事に危機感を感じてか、オンライン書店ビーケーワンに続き、楽天ブックスが全面リニューアル。
リニューアルはおおむね歓迎されているようです。楽天のポイントが楽天ブックスでもやっと使えるようになったという事が大きな話題になっているようです。

さて、歯科医にまだ通ってます。痛みはおさまりましたが当分かかるそうです。治療費も一回あたり2800円程度とられています。ひぃ。


[2526] Re: るくるく第5巻もうすぐ発売
最近はアフタヌーンを購読しているもので、るくるくの絵はとてもウレシイ♪
「大きく振りかぶって」という高校野球マンガにハマッてしまって買ってるのですが、他にもだんだん見逃せない作品が増えてきてしまい、結局当分読み続けになりそうで
す。(笑)
私も、
あれも読みたい、これも見たいで、本や雑誌や録画ビデオ、新作CDとにかく溜まりまくりなのに、なかなか整理できません。まとめて片付けようとしても、ホントに膨大な時間がかかりそうです。はああ…一日36時間くらい欲しいです…
DVD、買いたいモノがあっても少し我慢してると、初回限定BOXが終了して諦められたり。そういう遠まわしな我慢で、ノルマを減らしてるようなところがあります。我ながらメンドくさいですね。
ポワトリン購入おめでとーございます。これで、好きな時にいつでも見られますね!全巻コンプリート頑張ってください♪(あと歯医者さんも……)

[2527] Re: るくるく第5巻もうすぐ発売
なをさんこんにちは。
コメントどうもです。ここもコメントを書きやすいように書ければいいんですけれど、読んでいる作品が偏っていて幅が無いというか、書いてもコメントがなかなかという状態で(^^;。

アフタヌーンひさしぶりに買ってみました。当然私としてはるくるく目的だったりします。
「大きく振りかぶって」は付録までついていました。アフタヌーンとしても売りにしているのですね。
蟲師もアニメ化決定とかですごいですね。

るくるくは、表紙に名前もなく扱いがかなり小さいですね(/i-i)
連載がつづいてくれればいいんですけれど。掲載されているるくるくを見ると、サイン会とあったので、東京ならと思ったら福岡だそうでこれは行けないなと断念。がっくり(笑)

>DVD、買いたいモノがあっても少し我慢してると、初回限定BOXが終了して諦められたり。

もう売っていないとなるとあきらめもという事があるでしょうね。偶然ではありますけれど、出ている事を知らなかった快傑ズバットDVDBOXがあちらこちらで、在庫切れになっていて、amazonなら在庫が確実にあるとわかって衝動買いというのをやらかしました(^_^;

初回限定で最後の最後まだなんとか売っているのをみかけたら…というやつですね。トホホな出費ですが。
なにせ、2004年9月当時なら、もう数千円安く売っていた店があったようですので(/i-i)。

ちゃんと会話のキャッチボールになったレスが書けるかどうかこんな人ですので、あれですが、また書き込んでいただけるとありがたいです。


[2528] Re: るくるく第5巻もうすぐ発売
怪傑ズバット衝動買い!なるほど、そういう買い方しちゃいそうですね。なんか解ります。(笑)
私は、怪傑ズバットってタイトルは良く知ってるのですが、観たことがないんです。たしか、テレビ探偵団とかっていう、ちょっと昔の番組で紹介されてるのを見て、「すごいタイトル〜!」「うわあ、ナイス登場!」と、盛り上がった覚えがあるのですが、それっきりでした。
さとぴあさんの紹介文を読んでると、観てみたくなりますね。♪

アフタヌーン、「大振り」たしかに最近力入ってるかもしれないです。単行本も売れてるみたいですし。でも、あのオマケはちょっとびみょーです。しくしく。(と言いながら、ちゃんと取っておくんですけど…)
るくるくは扱い小さいみたいですけど、存在感ありますよね。まだまだ連載続くと思います。ああ、でも、るくちゃんのお料理って、湯気がすっごく美味しそうなのですよね〜。食べてみたい……


[2529] Re: るくるく第5巻もうすぐ発売
なをさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

IMEが対応していない筈だと思うので仕方ありませんが、どうしても怪傑になりますよね。怪獣も怪しいですけれど、ブースカだけは、こころよい獣で快獣ブースカ(笑)

ズバットは快傑ズバット。しっかり単語登録してある私のほうが怪しそうです(^_^;。

ズバットは、見ていない人にとっては、なんじゃそれってなりそうな番組ですが、荒唐無稽無国籍B級アクション。渡り鳥シリーズのパロディ。地獄から来た渡り鳥と白いギターをふりまわす。弾き語りをしながら涙をながして絶叫する…。
みてもらえる機会があったら、感動するか笑えるか、あきれるかあきれながらもはまるかいずれかかと思います。

アフタヌーンのおまけは微妙ですか。箱が大きいので、もう少し大きなフィギュアかと思ったのですが、携帯用のフィギュアが入っていました。でも人気作品でないとおまけはつかいでしょうから、作者としては人気を確認できたのじゃないかと思います。

吾妻ひでお先生など、連載作品が雑誌の一番うしろに掲載…そろそろ打ち切りか…と思いながら執筆されていたようですし。

るくるく。手料理がガス電気がとまった六文の家なので、より手料理という感じがしますね。


[2530] Re: るくるく第5巻もうすぐ発売
うわああ!
ぜんぜん気がつきませんでしたぁ!思わず爆笑してしまいました。(不謹慎なッ)

漢字一文字でスカッと感が激減するんですね。
大好きな作品に大変失礼いたしました。

しおしおのぱー…


[2532] Re: るくるく第5巻もうすぐ発売
なをさんコメントありがとうです。

ちょっと昔はネットでの会話の定番でしたっけと思い出しました。
ネット上の会話で何かあると

シオシオ〜

と書いたりしたものでした。ブースカが原点ですよね(^o^)


[2533] Re: るくるく第5巻もうすぐ発売
>スカッと感
そういえば、現ガイナックスもとDAICON FILMの武田さん扮する「快傑のーてんき」は「スカット参上、スカット解決」といって登場してました(^^;。

元は「ズバット参上ズバット解決、人呼んでさすらいのヒーロー」

ガイナックス快傑のーてんき紹介ページ


[2524] コロコロポロン

コロコロポロン by さとぴあ
吾妻ひでおさんのオリンポスのポロンのハヤカワ文庫版

を参考に。主にコロコロポロン編から。文庫版でないとコロコロポロンは手に入りにくいようなので、プリンセスコミックのオリンポスのポロンをもっている方にもおすすめ。
高橋留美子さんのめぞん一刻の音無響子さんもまじってます。

サイトの維持ですが、自分は天才だ、自分には才能がある。ほっといてもみんなでアクセスしに来てくれるくらいのサイトだ。僕はここにいてもいいんだ、僕はここにいたい。

くらいに思いこんで無いと、閉鎖しようかしら?ってなるような気がしてきました。
まぁ、本当のところは、もう少しサイトをまともにして、更新頻度をあげて面白くするとか、せめて掲示板やブログ日記でのコミュニケーションをとるとか、お絵かき掲示板にもちゃんと投稿するとか、イラスト関係のリンク集サイトにもっと登録するとか…

が必要なんですけれどね。はぅはぅ。
P.S
さっき一度書いた文章がエラーで消えました。サムネイル画像のサイズオーバーって画像アップ時の動作が一時的におかしかったみたいです(/i-i)


[2523] ななこSOS 文庫到着

ななこSOS 文庫到着 by さとぴあ
「ミクロマンガオガイガー卯都木命」だけ注文すると送料がかかるので、ななこSOSの文庫全3巻も注文した訳ですけれど、購入して正解でした。「ななこMYラブ」のカラーも収録。

最近、メインの筈のブログとは別の作ってみただけのブログのほうがコメントのやりとりが多くなってきています。
考えてみれば当たり前で、当初は内容は無いけれど記事の数はあるブログにしようと記事を書いているうちに内容がだんだんある記事になってしまったというパターン。

パソコンインターネット関連記事などはわからないといわれた事もあるので、STP^3ではあまり書かなくなっているのですけれど、Google関連記事とかをブログでは書いてみています。

なんだかんだいって更新のあるところには人が来てくれるという事なのかもしれませんね。
それでも、ここの日記cgi形式。検索エンジンにブログよりひっかかりにくいので、niftyココログで一日120アクセス、FC2ブログ50アクセスという現状から考えると、ここがブログでない事でかなり損をしているような気がしなくも無いです。

そういえば、gooブログはしぃペインターを内蔵しているようです。
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_paint1.html

gooブログだけでしぃお絵かきで絵日記とかできますね。


[2520] サイト開設から7年ちょうどになりました。

サイト開設から7年ちょうどになりました。 by さとぴあ
絵はアニメックの表紙をみながら描いたミンキーモモです。元の絵も微妙に崩れていて、参考にするのがむずかしい感じでした。

目線はもう少し手元にあわせたかったかも。

さて、1998年9月18日にホームページを開設してから今日でまる7年になりました。
右下がりのアクセス数の中でもアクセスしてくださっている方がまだ少数でもいてくれる事がありがたいです。

P.S
虫歯が痛くて我慢できず、とうとう歯科医へ。すぐに神経を抜いてくれれば良いものを…まだ痛いです。木曜日に痛い歯の神経を抜いてもらいます。初診料かなりとられますね。

継続が力なのかどうか激しく不明な部分もありますが、ちまちまと続けていくつもりですので、8年目もどうぞよろしくお願いします。また昨年は管理人不在の中、6周年を祝って下さりありがとうございました。


[2521] Re: サイト開設から7年ちょうどになりました。
開設7周年、おめでとうございます。
継続は力です。無理せずのんびりと行きましょー!(^^)

[2522] Re: サイト開設から7年ちょうどになりました。
コメントどうもです。
にぎやかだったこのサイトも寂れる一方ですけれど、ちまちまと隅っこに生息してみようかと思います。

サイトが現状固まって動きにくい体質になってしまってますから、継承するものは継承して、更新もできてがよいのですけれどね。


[2517] のまネコ問題波紋ひろがる。

のまネコ問題波紋ひろがる。 by さとぴあ
9.11アキバblogにて、9月10日(土)秋葉原にてエイベックス抗議モナーの貼り紙が登場した事が報じられた。アマゾンの恋のマイアヒカスタマーレビューにも、パクリと星ひとつ評価が増えてきた。
のまネコ問題、アキバのショップ店頭でもavexへの抗議を訴える「モナー」貼り紙::アキバBlog

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
  ( ´∀`)< がんばるモナー 
  (    )  \_____ 
  | | | 
  (__)_) 

絵のほうは最近、絵を描く適性に疑問を感じてしまい進行せず。ふるい絵をひっぱりだして色を簡単につけときました。
カララやドバ、カーシャ、キッチンキッチン、ベスなど模写してみるもとてもみられたものではない絵がごろごろとノートにでてきてます。うーん。イデオンが描けないと流行にのりおく


[2518] Re: のまネコ問題波紋ひろがる。
のまネコ問題、批判サイト(blog)にavex側からかなり強い圧力がかけられて、発言不能状態みたいですねえ。
sonyのiTunes模倣ソフトの件といい、この国の企業のモラルってどうなってんだろう?

[2519] Re: のまネコ問題波紋ひろがる。
あちこち閉鎖しているのでどのブログだかわからなくなってきてますが、圧力でというサイトとアクセス過多でサーバーが維持できない書き込みに対応できないので閉鎖したブログといろいろみたいで。
http://japan.milan.jp/~yumenosukosiato/nomaneko.htm
↑つながらない
http://www.nomaneko.net/
↑閉鎖コメント
http://www.nomatako.com/
↑上のサイトとドメイン名がそっくりだけれど批判キャラのまたこサイト

[2516] サーチエンジン最適化 SEO

サーチエンジン最適化 SEO by さとぴあ
SEOしまくりのブログでシャア・セイラ編での検索結果一位を獲得いたしました。ミャアちゃん官能写真集で検索結果一位を獲得いたしました。

[2515] 濃くなってしまいました。

濃くなってしまいました。 by さとぴあ
鉛筆の線を明度補正しても濃くなるだけという状態になったので、選択範囲フローター変換で主線(おもせん)を茶系統に塗りつぶしましたが、黒ずみはそのまんま。取り込み時の調子がよくないのかもしれません。

■ガンダムエース

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10)」の続きを読みたくて雑誌ガンダムエースを買いましたが、安彦御大の神戸芸術工科大学教授就任あいさつが微妙にひっかかる内容でした。

「オタク」的なものと戦わねばならない、と考えております。(中略)オタクなるものは個人の病理にすぎません

…すくなくとも大分類の中で私はおたくでしょう。あえてひらがなでおたくと書きますが。

どう考えても、幼稚園にかよっているときにサイボーグ009鉄腕アトム鉄人28号スーパージェッターとテレビまんがの洗礼を受けている。おまけに小学生低学年でウルトラマンと仮面ライダーにであって、高校生で機動戦士ガンダムの波が来た。
コミックマーケットがはじまり、マンガを自分たちで描いて発表する事がはやってきて、ちょっとマイナーなマンガを評価していく動きにくっついて動いた。

おたく…ですねぇ。でも本当に病理といいきっていいんでしょうか。おたくという用語で何をさしているのかその定義がいまもって曖昧な事もまた問題でしょうね。

他にも気になる事が多々日々ありますが、ごちゃまぜになってしまうため、今日はこれだけ。

30過ぎてもガンダム…というキャッチの本もあるくらいで、さらに微妙。


[2514] 9月になってしまいました。

9月になってしまいました。 by さとぴあ
気が付いたら8月が終わってしまいました。暑いのは暑いのですけれど、本当にもう秋ですね。

絵は、「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(10)」他より。

エウレカセブンのエウレカもまじってます。なんだかエヴァンゲリオンの綾波レイのようなキャラです。

ガンダムTHE ORIGINのランバ・ラルのようなオヤジ顔は見るのも描くのも好きな筈が、どうもうまく描けません。消しゴムをこれ以上ノートにかけても鉛筆の線が汚れるだけなので、これでアップしてしまいました。

めぞん一刻、なんだか雑誌スタイルででていたので、コンビニで買いました。高橋留美子コレクションという雑誌です。で、音無響子さんもちょこっと描いてみたりしてあります。

さて、最近、ブログ限定のアクセス数を飛躍的にのばす事ができるサイトに登録しました。

一日100アクセス程度ならホイホイとあつまります。

200個のブログを観ると代わりに100回誰かが自分のブログを10秒間だけ観てくれます。(ノД`、)


[2513] かみちゅ!

かみちゅ! by さとぴあ
放映時間がころころ変わる深夜アニメかみちゅ!(公式サイト)。今回はちゃんと録画できていました。なんだか水着ででてくるだけかもと思ったら、懐かしい風景へという展開。舞台は尾道みたいでこれもよいです。尾道というと=風情だったんですけれどね。しずかちゃんとホリエモンの対決とかって話しにならなければ。

amazonで本の売り上げランキング3位にもう入っていますね。>ガンダム THE ORIGIN 10 8/26 発売

ビーケーワンはまだ10巻が表示されていません(ノД`、)


最初 |[][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80][81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][] | 最後
記事No. 削除キー