らくがき絵日記

[2238] ならし運転。

ならし運転。 by さとぴあ
もっと全身とか描きたい気もするのですが欲張るといまは描けなさそうなので逃げてます。ならし運転だしらくがきなのだからといいきかせ。
線は割とのびのびひけたかもと思ったよりはまだ描けるのかもと思いました。

[2229] HAL

HAL by さとぴあ
はいぱああかでみっくらぼ。

[2220] なれ。

なれ。 by さとぴあ
絵ってつねに描き続けていないと、忘れるみたいで。
以前のように描けなくなってきていて、いかに習慣として絵を描く慣れのようなものがないとダメなのかを痛感しました。
ガンダムのセイラさん、もうすこしらしく描けるといいんですが。
(´_`)

それとも、タバコをやめたせいで、禁断症状がでているのかなんなのやら。
とりあえず、タバコやめました。時々吸いたくなりますが。


[2221] Re: なれ。
まずは復活おめでとうございます(^▽^)/
色々拝見させて頂きましたがどうやら、やっぱりパソコンが原因だったんですね。
あんまり酷いようなら買い換えるしかないのかも知れませんが…。
調子悪い時、世間ではもう「そんなに重くない」というレベルのデータを開く時に「ウーンウーン」となっている時等は甜喜少し考えた事有りました。
今は甜喜の持っているパソコンより倍以上のスペックのモノでもそんなにしないんですよね。
一式そろえなければ100,000以内で買えてしまうみたいで…。
でも、甜喜最近失業というか仕事を辞めたので、とてもその辺りのお金を捻出するのは不可能となっておりますが…。
ジャンクで良いならどっかにただ同然で部品も転がっているらしいですが、どうにかそういうのでも手に入ればなぁとは思います。

>>セイラさん
昔も言ったかもしれませんがセイラさん役の井上遥さんてもうお亡くなりになったんですよね。
じつは昨日、甜喜の住んでいるとこに流れてるローカルチャンネルで「機動戦士ガンダム」が始まりました。観るでもなくついつい観ていたのですがアレをみているとまるでそんな事は信じられないんですよね。
それにしても最近ガンダム関係の書籍やムックの多い事…。
昔ながらのガンダムマニアは一体どう対処しているのかと想像するだに夜も眠れずです。

>>タバコ
止められましたか。でも、そこまで行くのすら大変だと思うので凄いことだと思いますよ。
甜喜は過去何度も止めた次の日に吸っていたので…。
タバコを止めるには併行して運動(近所を遠回りに散歩とかで良いと思います)すると、結構長めに止められます。
歩くのがダルくなり、吸うのが自発的にイヤになったりしますので…。


[2222] Re: なれ。
>>ガンダム
ガンダムは、全部はみれないですね。ガンダムXくらいまでは私も30代で毎週エアチェックしてましたが。
ガンダムは初代の頃、高校生でしたし、安彦ガンダムのマンガ連載もあってまた楽しんでいる感じかな?

>>タバコ

たまにまた誘惑がきますねェ。
経済的にも、健康面から考えても、やめるべきだと思ったのと、どこにいっても禁煙なスペースばかりなのが思い立った禁煙、やめ煙な感じですね。


[2223] Re: なれ。
追伸。やはりセイラさんがマンガ版でも登場すると
井上さんの声で読んでいる自分がいますね。
逝去がおしまれてなりません。

[2224] Re: なれ。
そういえば、漫画連載なんてしてましたね。
今、本屋でバイトをしている(まだ、仕事を覚えておりませんが)んですが、
ランバ・ラルが表紙のやつとかみかけました。
実際どんな感じでしょう?面白かったら読んでみたい気もするんですけど…。
なかなか、手が出ません。

[2225] Re: なれ。
ガンダム THE ORIGIN
私のほうは、安彦さんのファンという意味あいもありますが、わりと面白いと思います。特に、初代ガンダムファンむけっぽいといえばそうなんですが。
月刊ガンダムエース連載ですが、こっちもよく雑誌が存続しているものだと感心してしまいます。
パロディネタはひところの月刊OUTみたいだしとか。

[2227] Re: なれ。
漫画版「ガンダム」は雑誌で一度読んだだけですが、人間関係の描写がアニメより細かいなと感じました。

そういう意味での漫画版「エヴァンゲリオン」に近いかもしれません。


[2230] Re: なれ。
おひさです。

おや,禁煙。奇遇ですね〜私も禁煙中(4ヶ月目)
たまに夢で「すぱ〜」っとやってるのを見ます。
禁煙のコツはただ一つ。

「タバコを買わない」(笑)でもほんとですよ。


[2233] Re: なれ。
この不景気に健康志向となれば削るのはタバコ代。
買わないというのは確かにそうですね。

[2217] やっと自分のPCで

やっと自分のPCで by さとぴあ
やっとの事で、ホームページのデーターのはいっている自分のパソコンで接続。
ただ、どうも不調で、モニターは赤色を時々だしてくれないし、パソも時々起動せず。

どうやら、そろそろパソコン自体買い換えないとダメなのかも。

幸いにして、使っているパソコンが動いてくれるようなら、ちゃんとお返事とかかけそうです。

絵は、細野不二彦氏の「さすがの猿飛」より。


[2218] Re: やっと自分のPCで
こんばんは〜いろいろトラブル続きみたいですが、がんがってくださいね(^^)
 さすがの猿飛ですかあ、なつかしいですねぇ。アニメでもやってましたよねこれ。細野さんのこのあたりの漫画好きです♪
 魔子ちゅわ〜ん(はぁと)^^;

[2219] Re: やっと自分のPCで
さいとうさんこんにちは。いやはや、PCの不機嫌さ加減が微妙でしばらく、使っていなかっただけなのにと思わずつぶやきたいような感じです。

さすがの猿飛 アニメはちらりとしかみていませんでしたが、やはり人気作品ですねぇ。
好みの絵だからか、比較的模写モードならラフスケッチで今回描いた程度ならば何とかなるので不思議です。
高橋留美子さんだと、なぜかうまく描けないんですよ。


[2226] Re: やっと自分のPCで
私もこの時代の細野不二彦が好きです。
少年誌時代の作品では隠れた傑作「東京探偵団」が一番のお気に入りです。
掲載雑誌が廃刊になって連載が急遽中断してしまったのが残念。

続編出してくれんかなぁ。


[2228] Re: やっと自分のPCで
>>東京探偵団

あ゛書庫にあるはず。


[2216] まぁまぁななんとかな絵

まぁまぁななんとかな絵 by さとぴあ
ノートパソコンを借りてアップしています。
なれの問題か、ブラインドタッチがやりにくいです。
FDDもついていないので、たったこれだけの絵のアップにCD-R^^;

[2209] なんとかあっぷ

なんとかあっぷ by さとぴあ
サイトからはなれてました。
とはいえ、まだ完全には復帰できてません。
弟のPC。常駐ソフトだらけで、まともになかなかうごきません。
スキャナもないので、フロッピーというありがたいディスクで、スキャンした画像をあぷです。
自分のPCはいまネット接続できないので、フロッピーだけが唯一のデータ転送状態です。

たぶん、近いうちには帰ってきたい感じですので、どうぞよろしくです。


[2210] Re: なんとかあっぷ
おかえりなさい&お疲れさまです。
ああ、安心しました。
さとぴあさん健在!というだけで何よりですよ、ええ。(i_i)

[2211] Re: なんとかあっぷ
そういってくださる数すくないネットの知人ですわ。>くまりーたさん

[2212] Re: なんとかあっぷ
ああ。
こちらにコメントするのはいつ以来だろう。

というわけでお帰りなさい。
遠洋漁業にでかけた夫を待つ、妻のような心境でした。

「あの人は今頃、ジオン軍と戦っている頃かしら・・・」


[2213] Re: なんとかあっぷ
おお、帰ってきましたか。
お務め御苦労さまでした。
私は、ムショから出てくる親分を待つ子分の心境でした。

[2214] Re: なんとかあっぷ
dadaさん、きらくてさん。コメントどうもです。また一時復帰です。
らくがき絵のほうなんとかまたあっぷとおもったら、ウィンxpのnote pc fddが使えない為コメントノミ。
絵もアップできずかつ、かきづらいです。
完全復帰まで、もうしばらくおまちくださいませませ。

[2215] Re: なんとかあっぷ
おお、お返事だあ♪
このお返事が来るまでに、台風2発喰らっちゃったよお。

完全復帰、お待ちしております。


[2199] unknown

unknown by さとぴあ
unknown イクオール 「しらへんわい」
すなわち、「知りません」。良くメールを送信してみると、そのままメールが帰って来てしまうことがある。
----- The following addresses had permanent fatal errors -----

とか出てきて、送信したメールアドレスの後に、 User unknown
つまりは、そんなメールアドレスは、送信してもらったけれど、私、それしらないですぅ♥という事なのだと解釈している。

メールが届かなかった場合のコメントが英文なので、これって日本語化されないものなのかしらねぇ。あらま奥さん、やっぱりそう思います?いえね(このあと井戸端会議は約3時間に及んだという。な訳はない。

特撮版劇場公開作品「キューティハニー」の某監督の名前がunknownという発音と良くにた名前だったので、ちょっと書いてみた文章です。
というのは、その監督の顔を描いたつもりがちっとも似ない。どちらかというと、いしかわじゅんか、“けんぼーやんぼーにんぼー”なる健忘症ゆえ名前が思い出せないのであるが、たびたびバラエティー番組でお顔を拝見している芸能人。
完全にオリジナルのものは、立ちポーズに肩幅と顔イクオール頭部をなんとかバランスを保とうと消しゴムを贅沢につかいつつ、鉛筆を削りつつ挌闘したすえの産物なのであります。
って、まぁ、観たものはある程度、おっかけが効くような感じになってはきました。漫画家は自分で考えて構図を決めて話しを考えて演技させて、キャラクターを作ってと、大変ですなぁ。もちろん映像作家、アニメーターにもあてはまる事なのでしょうけれど。


[2200] Re: unknown
追記。「サイボーグ009の広告」を、「特撮ニュータイプ2004年7月号」で観た。というだけの記事をウェブログ(ブログ)に書きました。

[2201] Re: unknown
パソコン使い創めた頃は[MAILER DAEMON]をウイルスかなにかだと勘違いしていました。[DAEMON]を[DEMON]、つまり「悪魔」と読み間違えていたので・・・これこそ日本語で書けっちゅうねん。(笑)

[2203] Re: unknown
まぁ、カタカナで書くと「アンノウン」これも最近の仮面ライダーでは、怪人なんですよねぇ(^◇^;

[2192] またまた、VHSテープの一時停止でモニターを観ながら。

またまた、VHSテープの一時停止でモニターを観ながら。 by さとぴあ
日曜日朝のテレビアニメと特撮の録画を観ました。
肩のほうはだいぶ良くなったようです。ご心配おかけしました。

らくがき絵をさぼっていたせいか、どうも上手く鉛筆が思ったように動かない気もして、数日とはいえ、描いていないと指が動かなくなるものなんだなぁと実感。

絵は、一個以外は、
「おジャ魔女どれみ」放映枠
後番組「明日のナージャー」のさらに後番組

「ふたりはプリキュア」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

より。

最初は「はぁ?」というつもりで毎週観ているうちに、変身するだけでなく、日常も含めてわりとちゃんと描かれていて、云々もあるのですが、結局、アクションシーンと、「とっととお家に帰りなさいっ!」等のキメゼリフのありようが、どことなく、「ポワトリン」
「シュシュトリアン」1993 (もう11年前の作品になってしまう)
http://www.ishimoripro.com/shushu.htm
とも共通した面白みを感じてしまって、あとは、作画をコマ送りで観るのも楽しみになってしまった。
DVD録画とか、高機能のものがあれば別なんですが、1万円ちょっとのVHSデッキなので、静止画にしても、5分で動き出す。
描きたいなというシーンはどう動かしているのかスローで再生して鑑賞してみて、良くこれだけ描くもんだなぁ…と思いつつ、「ここ」という箇所で静止画にして、テレビ画面を観ながららくがきノートに鉛筆でスケッチ。

やはり、5分程度で、勝手にテープが再生モードにもどってしまうので、スケッチ時間は5分しかないという(^^;
これが換えって、あきらめがついて丁度よいのかも。

あとは、楠桂さんの

■「ガールズザウルスDX」
やはり10年以上前28−9才くらいの頃、職場で楠桂さんの「ごめんなさいこ♥ぱわあ」や「あくまでラブコメ」等の楠桂さんの少女マンガを昼休み時間等に読んでいたら、同僚からなかば冗談まりじながらも

 「人類の敵!」

と言われた事がありましたが、こっちの

「ガールズザウルスDX」

になってくると、さすがに職場にもっていくだけで冗談じゃなくて本当に表紙をみただけで「あんたねぇ?」といわれれそうな…(^^;
内容そのものは、

■「女性恐怖症」になってしまった主人公の男子生徒に
恋いする女子生徒がなぜか何名もつきまとう

「女の子」は「恐竜=ザウルス」
のようにあらゆる手段を使って、男の子を攻略するという、どたばたコメディ調の作品

なので、

それなりに笑いながら読めるんじゃないかな?(^^;と。

--------
夕食 肉じゃが
一応日記ですので(^^;


[2193] Re: またまた、VHSテープの一時停止でモニターを観ながら。
肉じゃがかぁ。
肉じゃがの美味しく作れる……、独り者にすっかりなっていしまいました。
私。

あ、じゃなかった。
肩の具合良くなったようですね。
普通に痛めたのではなく、怪我だったんですねぇ。
良くは無いけど、良かったは良かったです。
自然と痛み出すのはなかなか治りませんで…。
父親譲りの筋の固さで高校生ですでに腰痛持ちだった甜喜でしたので…。
結構長年てこずらされていました、肩こり。
前にも言いましたが、今は良くなりましたが。

それはさておき全快(?)おめでとうございます。
でも、一応しばらくはあまり無理はなさいません様…。
それではでは♪


[2194] Re: またまた、VHSテープの一時停止でモニターを観ながら。
そういや静止画を印刷できるビデオプリンタってのがありましたよね。あれってまだあるのかな?

[2195] Re: またまた、VHSテープの一時停止でモニターを観ながら。
三菱の物を12年前に持っていましたが、とっくの昔に廃棄しました。
だって、今じゃDVDで映した画像をデジカメで撮影すれば済みますもん。んなことするより、録画した画像を即座にパソコンからプリントアウトできるから、ビデオプリンタなんてもんは必要ないでしょう。
でもね、当時15万円したんですよ。ああ、あの15万円あれば、あれも買えるしこれも買える。
バカなことをしてしまったと、後悔が後からやってくる〜(当たり前か)。

[2196] Re: またまた、VHSテープの一時停止でモニターを観ながら。
まとレス(^^;
TO:井伊甜喜さん

肩はそうです。丁度関節のあたりを強くぶつけてしまった感じ。
今でも少し痛め(困るほどではない)ではありますけれど、支障なしな感じになりましたです。

TO:きらくてさん&dadaさん

>>静止画を印刷できるビデオプリンタ
>>録画した画像を即座にパソコンからプリントアウト

なるほど〜。パソコン用の簡単テレビチューナーキットとか詳しくはないのですがかなり安く外付けタイプのUSBとかでもあるみたいな…ちょっと家電屋さんでちらっとみただけなのですが。そういうレベルからいうと、うちのパソコン。「マルチメディアはあってなし」状態ですね(^^; まぁ、そういう事ができると、テレビ画像取り込み>レイヤーで透かししてトレースとかあれこれパソコン上でコラージュ。>ぺちぺち色塗り
印刷して同人誌として販売して作者やらファンが問題視してネット上を情報がかけめぐって、サイト閉鎖とか、そんな話しもありましたっけ。

ここは、機材 入力装置VHSデッキ+目視→出力装置 紙鉛筆手作業な練習が目的の絵って事で見逃してもらいたい感じです(^^;

>>ああ、あの15万円あれば、

昨年相次いで故障した家電製品。テレビ、ビデオデッキ VHSデッキだけで15万円のものだったので、故障したまま破棄する事がまだできてませんが、今代わりに使っているとりあえず繰り返し録画予約ができればいいというデッキ。テープは絡まないし、画質はそれなりだし、1万円ちょっとだったしと、時代を感じてしまいますねぇ。

それでも、テレビとほぼ同時期の故障で、テレビ2万円+VHSデッキ1万円。予定外の3万円は痛かったです。あの3万円があったならば、松屋の「豚めし」100食分…(ぉ


[2197] Re: またまた、VHSテープの一時停止でモニターを観ながら。
ここもずいぶんご無沙汰しちゃいました。
ビデオデッキは一時4台ぐらい同時稼動させてたヘビーユーザーでしたがいまはHDD+DVD機1台と子供用のダブルデッキ(VHS+Hi8)のみとなってしまいました。
静止画は時間制限ないのでゆっくり模写できますが録画する一方で
見る暇がない状態が続いてます。
お絵描きもこのところ停滞中です。
パソコンがウィルスにやられて退治に時間取られたり最近はいいことないです。
社内転職には成功しました。
前よりはストレスがたまりにくくなった気がします。
あとは体重がもう10kgくらい欲しいかな。現在46kgなり

[2198] Re: またまた、VHSテープの一時停止でモニターを観ながら。
>>HDD+DVDレコーダー

は、たしかDVDに焼かなくても、録画した番組をハードディスクで再生できるんでしたっけ。そうした機能があるにせよ、同じ時間帯の裏番組を同時に録画したいというのは、割とありましたね。
テレビ東京系列の深夜枠に「スタジオぴえろ」の作品がでていたり、たまに、テレビを付けっぱなしにして深夜起きている時があるとつい、観てしまうのですが、続き物なので、まったくもって一話観たけれど、これはどういう設定なのか不明状態だったりします。

>>体重

つい先ほど、夏服をきたままの状態で、体重計にのってみました。
79kg。という事は、100グラムあたり、126円(税込)程度ですかね?(そら豚コマ)

とかいう冗談は置いておくとして、体重があと10kg欲しいというのは、たしかご病気をされて体重が減ったからでしたでしょうか。
分解されにくい脂肪細胞がわりと多めなもので、単純に=体重というより、健康面によい感じというのが良いですよねぇ。
87kg程体重があった頃は、自分自身の体重も足にかかっていたからなのか、歩くだけでやたらと疲れる。おまけに修理道具に部品をもってという時期もありましたっけ。当時は残業で、会社に午後22:30分までいたりと、寝る直前に外食を採っていた。
寝る直前に食事を採ると、太る。寝付きが悪くなると良いことはあまりないようですね。

>>社内転職

不安とかもあったかもですが、成功されたようで、ほっとする話題ですね。


[2202] Re: またまた、VHSテープの一時停止でモニターを観ながら。
DVDのメディア生産数がVHSテープのそれを抜いたそうですね。ひょっとしたらDVD録画機もビデオデッキより生産されていたりして。近い将来、ビデオデッキは消滅しちゃうんでしょうかねぇ。旧い映画、DVDになっていないものがたくさんあるので、消滅しては困ってしまいます・・・

[2204] Re: またまた、VHSテープの一時停止でモニターを観ながら。
オーディオカセットテープがまだ何故か生産販売…ぎりぎりされてますよね?
すでにテープによる記録の時代があと何年続くのかというカウントダウンになり、しかし円形のアナログレコードもまた残る。
たぶんそうなると思います。
なぜならば、テープは再生でいずれ絡まり、磁気情報の保持にも限度がある。
再生メディアがなくなれば、デッキは不要になってしまう。

記録メディアとして100年以上音源が残った事が実証されたものは、アナログ録音の円盤型レコードのみなので、まだわかりませんけれど。
その誕生から100年間経過しても、オリジナルの発売盤から音がでている。
フィルムにしても、カラーは色がすでに変色。モノクロは、茶色になったが、デジタルで補正され、なんとか貴重なものは、最新のメディアへの移植を行おうとされているけれども、DVDが100年後。記録面が剥離していない確証はありませんからねぇ。
そして記録媒体は、中性紙和紙による紙媒体と、アナログ音源のみが1000年後も情報を保持できている可能性があり得るものだと思います。

もしくは、デジタルの孫コピー孫コピーを繰り替す人か、それを行う自動処理システムでも構築していればDVDは残るかもしれませんが
フォーマットをさらに変更してといった時、LDと同じ運命をたどるんじゃないかなぁ。LDは絶対残ると思っていましたから、私が使ったLDメディアのテレビアニメシリーズ。いったいいくらつかったのか…。って、
特撮シリーズ「快傑ズパット」 アニメ「トライガン」
だけなんですけれどね(^◇^;
といっても、このLDソフトの購入金額が今あれば、最新のパソコンがポンッと買えるんですよね。


[2205] Re: またまた、VHSテープの一時停止でモニターを観ながら。
紙=腐る事がある 材料は木 カビも生えるかもしれない。
LP EP SP カビにより情報面が浸食される
ただし、それらに注意した設備にオリジナルを保管すれば、ほぼ永久に破損しない限り再生は可能かもしれない。
もしかしたらまちがっているかもしれませんが(^◇^;

[2206] Re: またまた、VHSテープの一時停止でモニターを観ながら。
でもって、きらくてさんの困るVHSデッキ生産終了。
これは、あと5年くらいかもねぇ?なーんて思ってます。どうしてかという地上波アナログ放送がまもなくその歴史に終止符を打たれる。この時代にVHSは存在するのか?たぶん電気屋にも、メーカーにも、再生装置は保管されるでしょうが、販売はしないでしょう。もっとも、受注生産一台限りならみあった金額により生産し一台どうぞという事もありえるのかもなぁ。
サラリーマンの一生涯の収入分くらいだせば(^◇^;

[2207] Re: またまた、VHSテープの一時停止でモニターを観ながら。
うーん、そうですよね。レコードとは違って再生メディアより録画メディアのほうが圧倒的に多い世界ですから、アナログ放送がなくなってしまったとたん姿を消す可能性は充分に考えられますよね。せめて再生専用モデルだけでも残してくれるとありがたいんですけど。
LDはコピーガードがかかってないとききますので、DVD-Rに焼き直すしか方法はなさそうですね。ところでさとぴあさん、膨大な8ミリテープ、何か解決策はみつかりましたか?

[2208] Re: またまた、VHSテープの一時停止でモニターを観ながら。
>>8mm

これは、再生中に画面に線がはいったようになったり、からまったりするのに気をつかいそう。作業時間が半端ではないなどなど。半分あきらめていたりします。
どうしても、もっていたくて、買えるものは、DVDの販売で購入しなおすとかはありそうですね。


[2191] とりあえず、復旧中。

とりあえず、復旧中。 by さとぴあ
ご心配おかけしました。肩はぶつけて痛めていたものだったので、自然治癒という感じで、だんだんとよくなりつつあります。
ひさびさに「らくがきノート」に描こうと思ったので、とりあえず「るくるく」から(このあたりすでにマンネリ化しつつある(^^;

に、してもあさりよしとお氏のマンガは演技がこまかく、アングルもどんどん変えて読みやすい作風を確立されているというか、模写しているだけで、脳髄が刺激を受けているといった感がありまする。


[2186] インターバルをいれつつ。

インターバルをいれつつ。 by さとぴあ
さすがに一週間以上あたらしい日記をアップしてませんで…。
ちょっとばかり右肩を痛め、らくがきのほうもやすんでましたが、かなーり練習絵だけれど、きにくわん。あーかな?こーかな?と女子バレーの選手の動きとかを観ながら、これ描けたらいいなーとか思いながら、らくがきしていたものと、模写ならある程度という絵と一緒にアップ。

絵とは関係ありませんが、いくつかのサイトのご厚意で、リンク切れがまた少し減りました。■まんが WebRing■あたりになると半分以下ですが…。
サイトの移転をたびたびされる方とそうでない方。
たびたびの方のサイトはよくチェックに行く事があるので、移転告知にきがついたり、あわてて検索エンジンで探すという事もありましたが、さすがに5−6年URL変更なしだったこのサイト。
5−6年前に相互リンクしたサイトさんとか、URL変わりましたと報告したり。いやぁ本当にひさしぶりですねぇ…という感じになってしまって、リンク変更お願いしますとあまり胸をはっていえないのが現状。

昔の映画は、途中でいったん幕がおりて、「インターミッション」「インターバル」の文字がでて、休息タイムがあったけれど、最近のはさすがにないのでしょうね。
このサイトも途中途中インターバルが入るかもしれませんが、どうぞよしなに〜。

絵はるくるくと、ワッハマンとワッハマンのレミィと、オリジナルです(^^;


[2187] Re: インターバルをいれつつ。
最近の映画は短くなっているんですかね?ちなみに黒澤明監督の「七人の侍」は「休憩」という文字が入ります。

[2188] Re: インターバルをいれつつ。
3時間以上もあるロード・オブ・ザ・リング「王の帰還」でさえ、「無し」だそうで(^_^;昔、テアトル東京で初めて「2001年宇宙の旅」を見た時は、途中で「休憩」があったような・・・

[2189] Re: インターバルをいれつつ。
「旅芸人の記録」でも、あったと…記憶しています。

[2190] Re: インターバルをいれつつ。
いてて。タバコを灰皿におくだけで走る肩の痛み。様子見してましたが、養生していたら絵が描けそうにないので復活するしかなさそうです(^^;

インターバルは、もしかしたら、映写技術とかフィルムの上映館での搬送つかいまわしの時代の事情から入っていたのかもしれませんねぇ。


最初 |[][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80][81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][] | 最後
記事No. 削除キー