らくがき絵日記

[3459] 時かけ 紺野真琴さん

時かけ 紺野真琴さん by さとぴあ
時かけの紺野真琴さんの練習。
前に描いた時よりは多少フォルムがましになった気が。

[3458] 本年もどうぞよろしく願い致します。

本年もどうぞよろしく願い致します。 by さとぴあ
昨年中に年賀用にと描いた絵ですが、ちっとも年賀っぽく有りません。まるで最近の正月みたいです^^;

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


[3460] Re: 本年もどうぞよろしく願い致します。
あけましておめでとうございます。
こちらからも、よろしくお願い致します。

ん〜、やっぱり脳内設定「ねずみ年12才」、「お正月は真夏のニュージーランドで初めてのアバンチュール」にしよう、そうしよう。
だから十分お正月っぽいと思います(笑)


[3461] Re: 本年もどうぞよろしく願い致します。
くまりーたさんこんにちは。

あけましておめでとうございます。
成る程南半球は夏ですねぇ。常夏のクリスマスやってますものね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


[3457] 電脳コイル イサコ

電脳コイル イサコ by さとぴあ
電脳コイルのイサコさん。

P.S
偶然、ニコニコ動画で、クラッシャージョウ公開時の観客の学生さんたちや、ガイナックスになる前のゼネプロなどがでてくるズームインの画像をみかけました。
なかなか面白いですね。
DAICONIIIも番組中に流れていますけれど今だと権利関係で無理でしょうね。
 ↓
ニコニコ動画(RC2)‐元祖腐女子 高画質版


[3456] るくるく 数さん

るくるく 数さん by さとぴあ
また数さんです。
もうちょっとちゃんとした線がひけるようになりたいところ。

[3454] 水着さん

水着さん by さとぴあ
途中まで描いて左右反転。え?こんなに崩れて片方につぶれた絵を描いていても気がつかない?
ちゃんと位置関係をみられる目が欲しいですね。
有る程度見えてくると、今度は過去の絵の崩れがものすごく気になったりもしますけれど。

季節にぴったりの水着さんでした^^;


[3453] るくるく 髪をおろした数さん

るくるく 髪をおろした数さん by さとぴあ
さくっと描いてみました。
いろいろな部分がおかしでしょうが、とにかくアップ。

[3452] ワッハマンのレミィさん

ワッハマンのレミィさん by さとぴあ
あさりよしとおさんのワッハマンからレミィさん。
本当は腕が外れている場面なのだけれどロボットといっても腕の欠損表現はどうしたものかと思って普通に描きました。

本編では、とれた腕を鍋つかみにつかわれたり、ゴキブリ退治に使われたり、トイレ用のたわしで洗われたりといったギャグの場面でもあるのですが。


[3451] クロッキー

クロッキー by さとぴあ
写真集をみて描くとどうも体とのバランスが悪い絵ができあがるなぁと思ったのだけれど、たぶん、顔が等身低め用の漫画の絵で体だけ写真の等身で描いているからだと思った。

あたりをとって色を簡単に塗っただけだけれど、画力低下防止お絵かき。
ちゃんと仕上げられる絵もたまには描きたいけれど、これはこれで終わり。


[3450] 雑誌の買い控え?

雑誌の買い控え? by さとぴあ
学生服さんを描こうと思って、ジュニアアイドル写真集系の雑誌をだいぶ買っていたのに、あまり絵の参考にもせず出費ばかりがかさんでいました。
元の写真が写真模写ないしは参考にするには難しいポーズだったりするので、そのままになってしまうんでしょうね。
まったくという訳ではないですけれど、若干買うのを節約しようかと思っています。

シャッターがすぐ後ろにある書庫。今度は水が入ってきてなやまされています。本棚がしけって本にカビが来そう。
クーラーの室外器がすぐ後ろにあるので、そこから暖房運転時の水がでているのかも…。


[3449] 選択範囲

選択範囲 by さとぴあ
ただの単純ポーズなのに、頭が小さくて、投げ縄選択して、拡大。
顔の部分がどの位置なら胴体と違和感なくつながるか観ながら移動。
一種のCGによる切り貼り、福笑い。
本当に単純なポーズなのにOTL。

紙にもまたらくがき再開。
白紙のノートは高いのでコピー用紙に描いてもう描いたら捨ててしまう予定でかたっぱしから模写(自分の絵って考えるのが難しいし面倒くさいと思う段階でたぶん絵にむいてない私)


最初 |[][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][] | 最後
記事No. 削除キー