らくがき絵日記

[3427] 体操着さん

体操着さん by さとぴあ
「電脳コイル」のキャラも練習したのですけれど、うまく描けず、たまたま描いた体操着さんをアップしました。

最近下書きもしないで描いたものをアップしていましたので、多少今回は描線がましかと思います。

でも面白みの無い絵ですねぇ。はぁ。
2003年末あたりのらくがきを眺めてみると模写だというのもあるけれど割と面白い絵をアップしていたような気がするのですけれど。

そうした絵を保存する目的で過去ログサイトとして作った、FC2WEBのサイトが、ピンチ。
半角英数小文字以外を禁止にするらしく、
半角のドット . 括弧 () も問題になるし、ファイル名が大文字なものだから、修正しなければならなくなる可能性が。
10日前に禁止にしますというメールを送るのってありなのだろうかと思いつつ、間違いでは?困るんですけれど…とは問い合わせました。
FC2さんのサポートは土日休みなので、回答はまだです。
それ以前に問い合わせの件数もたぶん多いと思う上、反応次第で決定事項の変更があるかもしれないので、サイトの修正は様子見です。

時間をかけて訂正してもサイトの内容は同じ…という事にもなりますから過去ログサイトのサーバ引っ越しも検討中です。
でも無料で1GBのスペースなので、他で有料のスペースを借りるっていうのもまぁ…という感じで。

電脳コイルは今話がかなりのテンポで進行してますね。
異界との通路の話が終わったかに思ったら今度はイサコがらみの話が急展開。
DVDは通常版を3巻まで予約中。うち1巻は手元にもうあります。
2巻がもうすぐ来る感じです。


[3426] らくがきその2

らくがきその2 by さとぴあ
Painterの鉛筆の調整をかねたらくがき。

[3425] らくがき

らくがき by さとぴあ
つれづれなるままにPainterIX.5でらくがき。
ブラシはPainter5の時に作成していたぼかし込みパステル。

[3423] るくるくのキャラ

るくるくのキャラ by さとぴあ
短時間で描いた練習画。

左右反転しても変に見えない絵を普通に描けるようになりたいところ。目がゆがんでいる可能性が…。


[3422] 三つ編みさん

三つ編みさん by さとぴあ
三つ編みさん。

[3421] 女学生さん

女学生さん by さとぴあ
女学生さんの練習。
もっと全身はいった水着とかもすらすら描けるようになりたいところです。

[3420] SAI エアブラシ

SAI エアブラシ by さとぴあ
SAIのエアブラシのにじみを使って描いてみました。

[3419] 瑠玖羽 ペロちゃん 六文 ルミエル

瑠玖羽 ペロちゃん 六文 ルミエル by さとぴあ
SAIでざざっと;;

[3418] ポロンさん他。

ポロンさん他。 by さとぴあ
「オリンポスのポロン」他、吾妻ひでお大全集を参考にしながら描いたらくがき。右向きの顔も練習。左右反転してみたら左向きの顔もゆがんていたOTL。

[3417] ペロちゃん。(るくるく)

ペロちゃん。(るくるく) by さとぴあ
「るくるく」からペロちゃん。

最初 |[][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][] | 最後
記事No. 削除キー